TOP > オヤツ > Title - 鏡開きは29qで

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



鏡開きは29qで 
今日は鏡開き

お飾り餅をぜんざいに~♪

でも、この間つかった抹茶・紫芋などのパウダーが余ってたな・・・

てな訳で、まずは29q白玉ぜんざい
肉球ゼンザイ
肉球型がかわいい♪

こちらはレインボーぜんざい
レインボーゼンザイ
3色の生地をマーブルに♪


蜂蜜入り
ちょっぴりクドいけど、これが我が家のぜんざいなり
関連記事


THEME | GENRE ブログ |
オヤツ | TB : 0 | CM : 5 -

COMMENT LIST

【ぷよぷよ】 by オッドアイ


可愛い肉球しらたま。
猫カフェに出てきそうなぜんざいですね♪

しかし、あんにゃんさまって何者?料理うますぎ~☆

【】 by あんにゃん


◇オッドアイさん
猫の街 谷中に憧れてるもので~(^_^;)

おまけに食いしん坊で猫オバカです
(((≧▽≦)))

【】 by 次郎ramos


v-283肉球型お餅、僕も食べたかったッスv-364
ぜんざいに蜂蜜!?
ウゲッi-201(スミマセンi-229
僕は、甘さの中に塩味が効いたやつが好みですねv-238

【】 by ばるばすばう


肉球もマーブルも、お店で出てきたら、「わお!(^^)」てなりそうですねん!!

ナイスです!!

【】 by あんにゃん


◇次郎ramosさん
ニャにおっ?!

まぁ、確かにクドい甘味です。(^_^;)
塩もいらないほど甘さが際立ってますから。(._.;)


◇ばるばすばうさん
あとは看板猫の愛想がよければ、出店も考えるのですが・・・。
恐らくは密かな楽しみとして頂くことでしょう。
(@_@;)




COMMENT

【ぷよぷよ】
可愛い肉球しらたま。
猫カフェに出てきそうなぜんざいですね♪

しかし、あんにゃんさまって何者?料理うますぎ~☆
2010/01/11(月) 20:00:13 | URL | オッドアイ #kDeNjMEc [ Edit ]
【】
◇オッドアイさん
猫の街 谷中に憧れてるもので~(^_^;)

おまけに食いしん坊で猫オバカです
(((≧▽≦)))
2010/01/12(火) 07:29:00 | URL | あんにゃん #MAcqijD. [ Edit ]
【】
v-283肉球型お餅、僕も食べたかったッスv-364
ぜんざいに蜂蜜!?
ウゲッi-201(スミマセンi-229
僕は、甘さの中に塩味が効いたやつが好みですねv-238
2010/01/12(火) 22:07:41 | URL | 次郎ramos #- [ Edit ]
【】
肉球もマーブルも、お店で出てきたら、「わお!(^^)」てなりそうですねん!!

ナイスです!!
2010/01/13(水) 19:39:26 | URL | ばるばすばう #PAdImsec [ Edit ]
【】
◇次郎ramosさん
ニャにおっ?!

まぁ、確かにクドい甘味です。(^_^;)
塩もいらないほど甘さが際立ってますから。(._.;)


◇ばるばすばうさん
あとは看板猫の愛想がよければ、出店も考えるのですが・・・。
恐らくは密かな楽しみとして頂くことでしょう。
(@_@;)

2010/01/14(木) 00:35:56 | URL | あんにゃん #MAcqijD. [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry