TOP > オヤツ > Title - お名前きいていいですか(石川菓子店)

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



お名前きいていいですか(石川菓子店) 
CAPARVOでLIVEがあるたび気になってた和菓子屋店
駐車場からの通り道にあって

外からショーケースを伺うと、茶席用の干菓子がたくさん並んでる
奥には生菓子も
い志川ショーケース

格式高そう~

ワラビくん参りのついでに、とうとう行ってみた♪

干菓子(1ヶ40円なり)も気になるが、茶席の予定も無いので生菓子を購入
石川菓子舗横

羽二重餅を羊羹でくるんだの美味しかった
練り切りもかのこも桃山も
(ぜんぶ四等分して家族で頂きました)

はぁ~和菓子ってなんでこんなに美味しいのかよ~♪

気になってたのは店だけでなく、看板の名前も
ずっと読めなかったので聞いちゃった(^_^;)



い志川外観
「い志川菓子店」
鹿児島市西千石町12-17
099-222-0901

「いしかわ」って読むのかぁ~
関連記事


THEME | GENRE ブログ |
オヤツ | TB : 0 | CM : 2 -

COMMENT LIST

【ん?】 by スーパーでめきん


なんで、わざわざこんな店名でこの漢字「い志川」にしたのか、その理由が知りたい。

【】 by あんにゃん


◇スーパーでめきんさん
先代のご主人が、この地で開業される際に、普通に「石川菓子店」とするには面白くない。
なにか風情のある名前を・・・。
と言うことで考え付かれたのが「い志川」なんだそうです。
お菓子にも、そのこだわりが見えませんか?(*^_^*)



COMMENT

【ん?】
なんで、わざわざこんな店名でこの漢字「い志川」にしたのか、その理由が知りたい。
2009/12/19(土) 22:38:34 | URL | スーパーでめきん #mQop/nM. [ Edit ]
【】
◇スーパーでめきんさん
先代のご主人が、この地で開業される際に、普通に「石川菓子店」とするには面白くない。
なにか風情のある名前を・・・。
と言うことで考え付かれたのが「い志川」なんだそうです。
お菓子にも、そのこだわりが見えませんか?(*^_^*)
2009/12/20(日) 01:03:47 | URL | あんにゃん #MAcqijD. [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry