TOP > スポンサー広告 > Title - バジル☆ワッサワサTOP > gourmet > Title - バジル☆ワッサワサ

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

バジル☆ワッサワサ 
ズンダレ5のグリーン・緑を愛する心優しき柴ちゃん

にも負けないグリーンウーマンと思ってる我が姉


夏に(姉が)植えたバジルが秋になってもワッサワサ
森みたいに群生してるのバッサバサちぎって、バジルソース作ってみた

レシピはコチラ
豊作すぎる葉っぱに、3倍の量で作ったらミキサーから溢れ出てオタオタ
(._.;)

煮沸消毒した瓶に詰めて2週間はもつとのこと

パスタや、ポテトサラダ、お魚のソテーなどに使えるらしい
トーストにも!

とりあえずはパスタ?
(お皿が和風なのは無視して)
バジルパスタ


おほほ
初めて作ってみたけど、結構イタリア~ンで嬉しい♪


その次に作ったのはマカロニサラダ
マカロニ

マッシュしたポテトにバジルソースを混ぜ混ぜ
こうするとツルンとしたマカロニにもソースがよく絡むのだ(((≧▽≦)))
トマトの甘酸っぱさと合います~♪


あ、だった
ズンダレ5と言えば、MBCさんからプレゼントもらってたんだった
(姉の名で)

うねうねプレゼント

グリーンウーマンはクジ運もよかったのだ!
関連記事

THEME | GENRE ブログ |
gourmet | TB : 0 | CM : 5 -

COMMENT LIST

【ズンダレ5ネタ!】 by コロ


おお、ズンダレ5ネタがある!
はたっち大ファン♪

【】 by 次郎ramos


パスタ、美味しそうv-218
ズンダレ5といえば、僕の先輩・ほいでぃと、ピンクこと(?)豊平アナですね~♪
豊平アナ、なーんかいいんですよv-10
ただ、テレビで観るときに《女優ライト》のようにライトが当たっているのが気になるんですけど(笑)

【】 by あんにゃん


◇コロさん
はたさんのファンですかぁ~♪

うねうねにメール出したら、読まれてプレゼント頂いちゃいました(^_^)v

◇次郎ramosさん
ブラックのほいでぃさんはおいといて。。。
豊平アナさんの局アナを越えた仕事ぶりは素晴らしいと思います。
女優ライトはそのご褒美ではないでしょうか?
(^_^;)

【】 by ばるばすばう


ズンダレ5、先日イオンに見物に行きました。
私が観た回では四人だったんですけど。
柴ちゃんは参戦されておりました。

バジルのソースは美味しいですよね。
うちでは餃子の皮をドゥ代わりに、チーズを載せて、ソースを垂らしてパリパリ気味に仕上げた、ピザ風のモノを作って、ビールなどと食しておりました・

【】 by あんにゃん


◇ばるばすばうさん
ドゥー代わりに餃子の皮でピザとはさすがですね!お料理好きのばるばすばうさんらしい♪

バジルは まだあと2回分は収穫できそうなので、今度トライします(^_^)v



COMMENT

【ズンダレ5ネタ!】
おお、ズンダレ5ネタがある!
はたっち大ファン♪
2009/10/28(水) 01:07:06 | URL | コロ #- [ Edit ]
【】
パスタ、美味しそうv-218
ズンダレ5といえば、僕の先輩・ほいでぃと、ピンクこと(?)豊平アナですね~♪
豊平アナ、なーんかいいんですよv-10
ただ、テレビで観るときに《女優ライト》のようにライトが当たっているのが気になるんですけど(笑)
2009/10/28(水) 19:24:16 | URL | 次郎ramos #- [ Edit ]
【】
◇コロさん
はたさんのファンですかぁ~♪

うねうねにメール出したら、読まれてプレゼント頂いちゃいました(^_^)v

◇次郎ramosさん
ブラックのほいでぃさんはおいといて。。。
豊平アナさんの局アナを越えた仕事ぶりは素晴らしいと思います。
女優ライトはそのご褒美ではないでしょうか?
(^_^;)
2009/10/29(木) 11:37:47 | URL | あんにゃん #- [ Edit ]
【】
ズンダレ5、先日イオンに見物に行きました。
私が観た回では四人だったんですけど。
柴ちゃんは参戦されておりました。

バジルのソースは美味しいですよね。
うちでは餃子の皮をドゥ代わりに、チーズを載せて、ソースを垂らしてパリパリ気味に仕上げた、ピザ風のモノを作って、ビールなどと食しておりました・
2009/10/29(木) 20:03:56 | URL | ばるばすばう #PAdImsec [ Edit ]
【】
◇ばるばすばうさん
ドゥー代わりに餃子の皮でピザとはさすがですね!お料理好きのばるばすばうさんらしい♪

バジルは まだあと2回分は収穫できそうなので、今度トライします(^_^)v
2009/10/30(金) 12:35:12 | URL | あんにゃん #MAcqijD. [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



