TOP > スポンサー広告 > Title - 美味し~イタリア♪TOP > オヤツ > Title - 美味し~イタリア♪

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

美味し~イタリア♪ 
職人技を拝見しに、山形屋でのイタリア展へ

一杯の儚きアート 「ラテ・アート」

お題を頂いてのアートもあるけど、注文した人のイメージでアートする場合もあるとか

それなら私は何になったのだろう??

気になりつつも、やっぱ ここは猫(^_^;)

あはは~シロヌコだ♪
だよね~黒猫はムリな話
伊デザインカプチーノ1

アップは こんな
伊デザインカプチーノ2

たっぷり眺めた後は、ちょいちょいと手遊び

おでこと頬に縞を入れてトラヌコ
伊デザインカプチーノ3

目を入れたら怖い感じ(@_@;)
伊デザインカプチーノ4

お友達はティラミス・ラテ(?)を注文
グラスだけど温かいドリンク
チーズクリーム入りで甘~い♪
伊チーズカプチーノ

バリスタさんの心強い味方は赤いエスプレッソマシーン
デロンギ製?!
伊バリスタ1



エスプレッソにフォームドミルクを注いで・・・
伊バリスタ2

爪楊枝の先に珈琲をつけて、ミルクの泡の海にアート
伊バリスタ3

いい仕事する職人さんの姿は美しい♪

まだまだ お腹に余裕ありでジェラードも注文
伊ジェラード2
塩ミルクチョコ&栗・ローズマリー


伊ジェラード1
お友達はバニラ&メレンゲ

どちらもジェラードと言うよりアイスっぽい
結構濃い目のジェラードに満足度高し!

お土産はズッコットケーキ
伊ズコットホール

トスカーナ地方の伝統的なお菓子
スポンジの下にはアーモンドスライスとチーズクリーム&生クリーム
食感は軽いのに、食べ進めるうちに結構お腹いっぱい
ナッツが入ってるからかな?
伊ズコットカット

以前、レシピ本でどうしても作り方が分からなかったので、現物で確認

これで、次は手作りズッコットか・・・?(*^_^*)

ケーキを頂きながら、かつてのイタリア旅行に郷愁をはせる私であった・・・
関連記事

THEME | GENRE ブログ |
オヤツ | TB : 0 | CM : 2 -

COMMENT LIST

【職人技ですね】 by コロ


すごーい、ネコちゃんの顔まで作れるんだ!
職人ですねぁ。
飲むのがもったいなくなりますね(笑)

【】 by あんにゃん


◇コロさん
犬・兎・太陽などなど色々なラテアートが あったようです。
仰るとおり、最初の一口を飲むまで、だいぶ時間がかかりました。
(^_^;)



COMMENT

【職人技ですね】
すごーい、ネコちゃんの顔まで作れるんだ!
職人ですねぁ。
飲むのがもったいなくなりますね(笑)
2009/10/27(火) 02:15:20 | URL | コロ #- [ Edit ]
【】
◇コロさん
犬・兎・太陽などなど色々なラテアートが あったようです。
仰るとおり、最初の一口を飲むまで、だいぶ時間がかかりました。
(^_^;)
2009/10/27(火) 11:49:14 | URL | あんにゃん #MAcqijD. [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



