TOP > 日々折々 > Title - 重陽月夜

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



重陽月夜 
9月9日は重陽の節句
中国では月餅を頂きながら、月を愛でる

一ヶ月遅れて日本の十五夜は10月3日(記事は更に遅れること20日間)
うのき屋さんのお団子をお供えした我が家・・・
ウノキヤダンゴ

しんこだんごでもあり?

まぁ美味しかったから いいっか
(((≧▽≦)))

十五夜お月様の写真を撮ったら・・・
2009満月1


エクトプラズムみたい(._.;)
2009満月エクトプラズム


海に照り返す月も少し怖い
2009満月海面

関連記事

THEME | GENRE ブログ |
日々折々 | TB : 0 | CM : 2 -

COMMENT LIST

【おだんご】 by いなぞう


おいしけりゃお月さまも納得してくれると思います。
焦げ目がついた『しんこだんご』
たまりませんねぇ。
おなかぐーぐーv-16

【】 by あんにゃん


◇いなぞううさん
つい自分が食べたい お団子を優先してしまいました。
(^_^;)
美味しくて丸けりゃ、お月さまも納得ですかねぇ~?

やや!
そう思ってみれば焦げ目がウサギさんに見えてきた・・・?!(笑)



COMMENT

【おだんご】
おいしけりゃお月さまも納得してくれると思います。
焦げ目がついた『しんこだんご』
たまりませんねぇ。
おなかぐーぐーv-16
2009/10/24(土) 23:59:33 | URL | いなぞう #- [ Edit ]
【】
◇いなぞううさん
つい自分が食べたい お団子を優先してしまいました。
(^_^;)
美味しくて丸けりゃ、お月さまも納得ですかねぇ~?

やや!
そう思ってみれば焦げ目がウサギさんに見えてきた・・・?!(笑)
2009/10/25(日) 00:41:16 | URL | あんにゃん #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry