TOP > スポンサー広告 > Title - 純な喫茶で「純喫茶」(和光)TOP > gourmet > Title - 純な喫茶で「純喫茶」(和光)

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

純な喫茶で「純喫茶」(和光) 
鹿屋市にある創業34年の純喫茶「和光」さん

せっかく大隅に来てるので、足を伸ばしてオジャマしてみました

お店の入口前には焙煎室
和光焙煎室


続いて珈琲豆販売所があって、こちらが喫茶室です
和光外観

純喫茶 和光

なんだか、とってもレトロな店内
調度もお高そう
白シャツに黒ズボンの店員さん
正しい、まさに純な喫茶店ですね
和光内観


お昼時でしたので、ホットサンドとアレンジ珈琲のセット980円を注文

飲み物はカプチーノを
和光カプチーノ

ところでカプチーノってヤケドする確立89%ぐらいじゃないけ?

滑らか~なクリームをずずずぃっと啜っていたら、いきなり舌を焦がすような灼熱珈琲が流れ込んできて・・・

舌、ヤケドしました(>_<)

シナモンスティックで充分かきまわしたつもりだったのに

そう言えば、このシナモンスティックって使い捨てなんですかね~??
クリームまみれになるから再生もムリだろうけど勿体無い話だ

さて、ホットサンド
今回はハム&たまごをチョイス

外側はカリッと(パンにピント)
和光ホットサンドのパン

中はホワホワのじゅ~しぃ~(こっちは中身にピント)
和光ホットサンドの中身

喫茶店の王道
ナポリタンやオムライスもあります
もちろん純喫茶なので珈琲や紅茶のメニューは、ずんばいです!


純喫茶 和光
住所 鹿屋市西祓川町892-16
TEL 0994-43-7478      
09:00~23:00
関連記事

THEME | GENRE 日記 |
gourmet | TB : 0 | CM : 5 -

COMMENT LIST

【いいですねぇ~】 by ばるばすばう


行って、喰って・・・イヤ、食べてみたいです。

ずんばいのフードメニューも気になりますが、喫茶店と言えばコーヒーの個性も気になりますなあ。

あと「市場やら大隅やらへ?」との事でしたが、そおなんですよ。 えぇ、えぇ。(^^)

【】 by 次郎ramos


エスプレッソマシンがひと際輝いている、素敵なお店ですね~♪
バリスタがビシッとしていて、まさに『純』な感じ。
西祓川といえば、バイパスの札元交差点の手前を少し入った辺りですか?
国分の『ヴァオラ珈琲』と共に、気になる店がまた増えました。
ありがとう、師範v-315

【Re: いいですねぇ~】 by あんにゃん


◇ばるばすばうさん
珈琲の個性ですかぁ~♪
そうですね。次回はストレートの珈琲を頂いて、お店のど本質を味わってみたいです。(^^)v

さすが、パンドラー仲間
アンテナが同じ方向を向いているのかもしれませんね(^・^)

◇次郎ramosさん
古い電話や、背の高いBOX席。
まさに純ですよ~。
場所は・・・地図を見ていったのに、よく分からないです(^_^;)
我ながら、よくたどりつけたなと思います・・・(汗)

お仕事で桜島などに行かれる時にでも、足を伸ばして珈琲1杯ぜひ♪

【めろめろ】 by いなぞう


こういうレトロな感じの喫茶店好き~v-10
やっぱり昭和生まれだからなー。惹かれるんですよ。
珈琲はちと苦手ですが、香りは大好き。
鹿屋に行ったら和光の珈琲ですね

【めろめろめ~♪】 by あんにゃん


◇いなぞうさん
ムフッ♪( ̄ー ̄)カフェもいいけど、
時にはこんな きっちゃてんも よござんしょ?
珈琲だけでなく、紅茶もたくさんの種類がありましたよ。
味もさることながら、雰囲気も味わっていただきたいお店でした
(*^。^*)



COMMENT

【いいですねぇ~】
行って、喰って・・・イヤ、食べてみたいです。

ずんばいのフードメニューも気になりますが、喫茶店と言えばコーヒーの個性も気になりますなあ。

あと「市場やら大隅やらへ?」との事でしたが、そおなんですよ。 えぇ、えぇ。(^^)
2009/08/31(月) 19:20:58 | URL | ばるばすばう #PAdImsec [ Edit ]
【】
エスプレッソマシンがひと際輝いている、素敵なお店ですね~♪
バリスタがビシッとしていて、まさに『純』な感じ。
西祓川といえば、バイパスの札元交差点の手前を少し入った辺りですか?
国分の『ヴァオラ珈琲』と共に、気になる店がまた増えました。
ありがとう、師範v-315
2009/09/04(金) 09:51:17 | URL | 次郎ramos #- [ Edit ]
【Re: いいですねぇ~】
◇ばるばすばうさん
珈琲の個性ですかぁ~♪
そうですね。次回はストレートの珈琲を頂いて、お店のど本質を味わってみたいです。(^^)v

さすが、パンドラー仲間
アンテナが同じ方向を向いているのかもしれませんね(^・^)

◇次郎ramosさん
古い電話や、背の高いBOX席。
まさに純ですよ~。
場所は・・・地図を見ていったのに、よく分からないです(^_^;)
我ながら、よくたどりつけたなと思います・・・(汗)

お仕事で桜島などに行かれる時にでも、足を伸ばして珈琲1杯ぜひ♪
2009/09/04(金) 20:03:19 | URL | あんにゃん #- [ Edit ]
【めろめろ】
こういうレトロな感じの喫茶店好き~v-10
やっぱり昭和生まれだからなー。惹かれるんですよ。
珈琲はちと苦手ですが、香りは大好き。
鹿屋に行ったら和光の珈琲ですね
2009/09/04(金) 21:06:35 | URL | いなぞう #- [ Edit ]
【めろめろめ~♪】
◇いなぞうさん
ムフッ♪( ̄ー ̄)カフェもいいけど、
時にはこんな きっちゃてんも よござんしょ?
珈琲だけでなく、紅茶もたくさんの種類がありましたよ。
味もさることながら、雰囲気も味わっていただきたいお店でした
(*^。^*)
2009/09/06(日) 09:17:53 | URL | あんにゃん #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



