TOP > gourmet > Title - 注:温泉ではありません(STEAM)

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



注:温泉ではありません(STEAM) 
鹿屋市でじゅるじゅる♪

美味しい小龍包 発見!

「チャイニーズレストラン STEAM(スチーム)」

でも、発見する前にはさんざん迷ったけど(^_^;)
いつものことか(笑)

だってお店のマークが温泉マークに見えたもんで
スチームマーク

1回目、店の前を「温泉かぁ~」と通り過ぎ
2回目、さっきもここ通ったよ~とユーターン
3回目、ようやく温泉マークの下に「STEAM」
と言う店名を発見

白く塗られた木材の扉を開けると・・・
スチーム白壁 スチーム格


中も白い内装
そこに赤い中華風の装飾品が眼に鮮やかに飛び込んできます
スチーム赤飾

ランチは980円の飲茶ランチのみ
スチームメニュー

まずはたっぷりのジャスミンティーと小鉢
今日は中華風のピリ辛のサラダ
箸とレンゲを一緒に乗せられる箸置きが可愛いね♪
スチームジャスミン

そしてお楽しみ熱々ジューシーな小龍包
キターーーーーーーー♪
スチーム小龍包

大きな蒸篭に7個の小龍包

たっぷりのスープが入った小龍包をレンゲで口に運ぶと

お肉の旨味と香りがドォ~~ッと滝のように流れ込んできます(>o<)

ん~~~~♪旨いっ!


そのままスープを味わうもよし
生姜を乗っけて食べても美味しい
スチームジュース

皮の中には、なみなみとスープが入っていたのに私のカメラでは上手く撮りきれなかった(;_;)

真ん中の黄色いのはエビシューマイかと思いきや、こちらも小龍包

濃い香りのエビスープが、これまたゴォ~~~ッと♪

食べる度に感動してしまう小龍包でした(*^。^*)

そしてエビや葱が刻まれた春餅
その名の通りモチモチした美味しさ
カリッと揚がったワンタンはサクサク
スチーム春餅

白粥についてきたザーサイの和え物
ラー油とお酢で和えていて、ザーサイの香りが苦手な私でも美味しく頂けました
揚げカスみたいなのも付いてたけど、これは揚げパン(油条)から出たものかな?
まるで香港の朝粥みたい(*^_^*)
揚げパンとお粥を一緒に食べるんだよね

最後に出てきたのはデザート
スチーム杏仁

杏仁豆腐とゴマまんじゅう

もぉ最強のコンビだね
滑らかな杏仁豆腐はつるんと喉ごしよく
ゴマまんじゅうはもっちり
さんざしの甘酸っぱさがアクセント

次はぜひ恵比寿麦酒と一緒に夜のコースを頂きたいな♪
スチームエビス

中国遼寧省からやって来た点心師が作る本場の味を鹿屋で♪
スチーム厨房



「チャイニーズレストラン STEAM(スチーム)」

鹿屋市寿7丁目1-17-1F
0994-41-1376
サンキュー鹿屋店の駐車場側の道路を奥に入ること100m
白い壁に赤い温泉マークを目印に♪


スチーム外観



関連記事

THEME | GENRE 日記 |
gourmet | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry