TOP > オヤツ > Title - ミルクティの海に浮かぶ

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



ミルクティの海に浮かぶ 
食べ物・そのほか
食べ物・動物
食べ物・音楽
食べ物・・・

気をつけないと食べ物ネタばかり続いてしまうこの頃

今日もオヤツ作ってしまった(._.;)
食べ物ネタと体重の増加には確実に関連性があるな

温かいゴマ団子
ゴマミル団子


造り方は
餡子にすりゴマを練り混ぜて、小さく丸めます
耳たぶの柔らかさに練った米粉で包んで、茹でます
スパイスを効かせたミルクティに団子を入れたら温かいうちに召し上がれ

米粉パン用の粉を使ったから、すいとんみたいになってしまったよ~(;_;)

100%米粉だったらモチモチのツルシコだったかも

次はココナッツミルクベースで作ろうっと♪
関連記事


THEME | GENRE 日記 |
オヤツ | TB : 0 | CM : 2 -

COMMENT LIST

【】 by ま~しゃん


杏仁さんすごいなぁ

パパッと作っちゃうんだからo(^-^)o

しかもプロ並み

梨加ちゃんのお店にデザートを卸す日も近い?

いや、厨房に立ってるかも~(≧∇≦)

【】 by あんにゃん


◇ま~しゃん
いいなぁ クラブ・パンドーラのデザート担当

雇ってもらいたいっ
(≧∇≦)

今日のデザートは軽く失敗なので またリベンジするつもりです

プロ級なんて とんでもな~い(⌒~⌒)



COMMENT

【】
杏仁さんすごいなぁ

パパッと作っちゃうんだからo(^-^)o

しかもプロ並み

梨加ちゃんのお店にデザートを卸す日も近い?

いや、厨房に立ってるかも~(≧∇≦)
2009/07/07(火) 16:08:37 | URL | ま~しゃん #- [ Edit ]
【】
◇ま~しゃん
いいなぁ クラブ・パンドーラのデザート担当

雇ってもらいたいっ
(≧∇≦)

今日のデザートは軽く失敗なので またリベンジするつもりです

プロ級なんて とんでもな~い(⌒~⌒)
2009/07/07(火) 23:35:33 | URL | あんにゃん #MAcqijD. [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry