TOP > gourmet > Title - 天然物の方向音痴(はなれの台所 凛)

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



天然物の方向音痴(はなれの台所 凛) 
看板あるのに見過ごすって 何だかな~?(by阿藤快)
集中力の無さが方向音痴を招いてる?


指宿に新しくできたお店 「はなれの台所 凛
凛外観


友からは「看板あるのに、なぜ迷う?」とブーイング
だって天然物だも~ん(ーー;)

新しいお店なので、床がピカピカのツルツル
素足でもOK!気持ちいい~♪
バリアフリーだし、細やかな気遣いが嬉しいお店

カウンター席の他、団体様もOKな20人くらいの広間あり
掘り炬燵の個室が3部屋
テーブル席の個室が2部屋

カウンターから見える眺めはこう
凛滝


打ちっぱなしコンクリ壁の割には何だか表情がある
右下には排水柵?
水栓のようなものも見える

皆目検討がつかないのでお店の方に訊ねてみたら・・・

夜には滝になるんですって
なるほどね~

カウンター側のキッチンと玄関の間にある障子
凛小窓

1ヶ所だけ障子紙がない
これキッチンからお客様の様子が窺えるようになってるのね

これまた なるほど~

さて、話が長くなったけどランチ頂きますよ~♪

ランチは¥1,250で4種
凛メニュー


ちょこ盛り膳は、こんな感じ
凛ちょこ盛


お造りと かき揚げ膳は こう
凛お造り

他に茶碗蒸しもつきま~す
ご飯お代わりOKです

私はお造り膳を頂きましたが、美味しかった~♪
6種類も乗ってました
きびなごも付いてるのってポイント高くない?
かき揚げもサクサク

ちょこ盛りはエビフライや焼き魚
野菜の炊きものetc
お刺身もついてるなんて嬉しい


食後のデザート
本日はヨーグルトムースの苺ソース
凛デザート

優しい味でニッコリでした

雰囲気もよくて、夜にもおじゃましたい!と思いました(((≧▽≦)))

ただ残念だったのは禁煙じゃなかったこと
お昼ぐらいは禁煙にしてもいいのに

と言うより、食事の途中で煙草ってどうなの?
食後の一服ぐらいなら、まぁ分かるけど
(ーー;)
隣のオッチャン!貴方のことよ!

あとトイレの個室がバリアフリーの基準から言えば少し狭いかな?
手洗いより個室のスペースを広く取ってもらったほうがいいんですけどね




「はなれの台所 凛」
鹿児島県指宿市十町1839-1
地図
0993-23-5750

指宿のプラッセだいわからハローワークへ
ハローワーク前の交差点で右折
左に菜の花館・右にrosso
田舎道をゴイゴイ進むと川に突き当たります
左に曲がると、川沿いの看板出現
これを目印に左折♪
関連記事

THEME | GENRE 日記 |
gourmet | TB : 0 | CM : 2 -

COMMENT LIST

【】 by ま~しゃん


コレは安い☆
しかもとっても美味しそう~(≧∇≦)

会社の人と拝見しました♪

会社の人も興味津々

夜も良さそうですね
飲むには…遠いかぁ

【】 by あんにゃん


◇ま~しゃん
猫の毛まみれの簡易宿泊所でよければ御用意できますが…

あ、もれなく猫パンチも付いてくるかも?
(^_^;)

お料理は美味しかったですよ!
接客も丁寧で良かったです。
夜も雰囲気よさそうですよね♪



COMMENT

【】
コレは安い☆
しかもとっても美味しそう~(≧∇≦)

会社の人と拝見しました♪

会社の人も興味津々

夜も良さそうですね
飲むには…遠いかぁ
2009/07/04(土) 12:16:20 | URL | ま~しゃん #- [ Edit ]
【】
◇ま~しゃん
猫の毛まみれの簡易宿泊所でよければ御用意できますが…

あ、もれなく猫パンチも付いてくるかも?
(^_^;)

お料理は美味しかったですよ!
接客も丁寧で良かったです。
夜も雰囲気よさそうですよね♪
2009/07/04(土) 19:42:56 | URL | あんにゃん #MAcqijD. [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry