TOP > スポンサー広告 > Title - 大人だから楽しめる初夏のおでかけ(蒼)TOP > gourmet > Title - 大人だから楽しめる初夏のおでかけ(蒼)

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

大人だから楽しめる初夏のおでかけ(蒼) 
LEAPのキャッチコピーまんまパクってます(^_^;)

中山町のCoffee★Gallery“蒼”AOにオジャマ~♪
蒼外観

入口には たくさんのサクランボ
蒼サクランボ
まだまだ青い実に初夏を感じます

目の前には苗が植わったばかりの田んぼ
蒼田んぼ

のどかですねぇ~

店内はこんな感じ
蒼店内暗い方


手作り家具がステキです
作品に直に触れながら過ごせるっていいよな~
蒼店内明るい方


6月末まで7周年感謝価格のホットサンドランチセットを注文

スイーツ&ドリンクつきで¥900
通常は¥1,050だから お得よね~♪
蒼HS

厚切りパンの間にはふわふわ卵とツナ
茹でキャベツに ちょっぴりタバスコも効かせたホットサンドはボリュームたっぷり

おにぎりもついてて お腹いっぱい
蒼HSオニギリ

でも甘いものを見ると胃がキュっと動くのは仕方ない
別腹だもの
本能だもの(^_^;)

えぇえぇえぇ、開き直ってますよワタクシ

食後のドリンク
砂糖入れはギャラリーでも販売している木工の壷
蒼木壷


とても軽くて手に馴染む
木目がキレイで惹かれるな~
で、これは挽物?

蒼ドリンク
スイーツはチョコケーキと芋だんご

チョコケーキも美味しいけど、この芋だんごがうまい~~~(((≧ー≦)))
おはぎみたいな半搗きご飯の中にお芋が混ぜ込まれてて
そこに黒蜜と黄粉(黒蜜だけじゃなく蜂蜜も?)
出された時は湯気が立ってました(*^。^*)
ほっこり温かくて美味しい!!
蒼芋ダンゴ

モチモチのほかほか
たぶん食べながらニコニコしてたと思う(^_^;)

食べ終わってからも店内の作品を眺めたり、外をお散歩したり
なんと田んぼの近くに大きなヘビがいたよ!
どんだけ自然に近いんだ!!(@_@;)


ゆ~ったりとした時間を楽しみました

そうそう、看板ネコのチャコちゃんは病気で亡くなったそう(;_;)
また会いたかったのにな
寂しい・・・

そのかわりと言ってはなんですが、チャコちゃんの息子ネコくんが お店に時々遊びにくるそうです

会えたらラッキー☆ですって♪

僕も行きたかった・・・
さちさんもお気に入りの蒼に(:_;)

蒼に行きたかったテン


Coffee★Gallery“蒼”AO
鹿児島市中山町918-5
TEL 099-260-6106
お休みは月曜日
ふれあいスポーツランドに行く途中にあります
人の顔に見える交番を通り過ぎて、新しく出来た北公民館も通り過ぎる
橋を2つ渡ったら、ジョイフルも通り過ぎて、2つ目の細い路地に入りましょう
小さい看板を目印に♪
関連記事

THEME | GENRE 日記 |
gourmet | TB : 0 | CM : 6 -

COMMENT LIST

【芋だんご(≧▽≦)】 by いなぞう


美味しそうです 芋だんご~ヾ(≧∇≦*)
最近、こういう素朴な和菓子が大好きで無性に食べたくなります
また黒蜜てのがニクいですよ
ほんわかとした雰囲気のカフェ 行ってみたいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

【】 by あんにゃん


◇いなぞうさん
美味しかったです~~♪(^・^)
食べてると自然に笑顔になっちゃう味でしたよ。
素朴で優しいお菓子って いいですよね~。

モモちゃんに出会えた いなぞうさんですから、蒼の看板ニャンコにも会ってきてくださいね。
(^_-)-☆

【】 by ま~しゃん


その辺りはよく通るのに美味しそう(≧∇≦)

…知らなかったです

行ってみたいなぁo(^-^)o

ネコくんには逢いたいけど、ヘビくんには遭いたくなぁーい(┳◇┳)

【】 by あんにゃん


◇ま~しゃん
大丈夫!お店の中だけで楽しめば蛇には会いません!(^_^)v

それに先代ネコちゃんは自ら お店に入って来てくれる子でしたから息子ニャンコも たぶん♪

楽しい時間をぜひ~♪

【お初です】 by 心太


カフェのページを見ていたら、此方へ辿り着き、少し拝見致しました。


心太と申します。
せっかくなので、コメ残します。


「蒼」は、目の前が田んぼで良い場所に、ありますよね。


数年前に初めて行った時、本当に此処に在るのか。。。と、不安になっちまった事を懐かしく想い出し、写真を眺めておりました。


いきなりのコメ失礼いたしました。^_^;

【】 by あんにゃん


◇心太さん
しんたさん?ところてんさん?(^w^)
いらっしゃいませ♪
検索で いらしてくださったんですか!
ありがとうございます。
蒼、素敵な お店でした。
時間がゆっくり流れますよね。
また行きたいと思ってます。



COMMENT

【芋だんご(≧▽≦)】
美味しそうです 芋だんご~ヾ(≧∇≦*)
最近、こういう素朴な和菓子が大好きで無性に食べたくなります
また黒蜜てのがニクいですよ
ほんわかとした雰囲気のカフェ 行ってみたいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2009/06/27(土) 15:38:14 | URL | いなぞう #- [ Edit ]
【】
◇いなぞうさん
美味しかったです~~♪(^・^)
食べてると自然に笑顔になっちゃう味でしたよ。
素朴で優しいお菓子って いいですよね~。

モモちゃんに出会えた いなぞうさんですから、蒼の看板ニャンコにも会ってきてくださいね。
(^_-)-☆
2009/06/27(土) 22:14:39 | URL | あんにゃん #MAcqijD. [ Edit ]
【】
その辺りはよく通るのに美味しそう(≧∇≦)

…知らなかったです

行ってみたいなぁo(^-^)o

ネコくんには逢いたいけど、ヘビくんには遭いたくなぁーい(┳◇┳)
2009/06/27(土) 23:34:27 | URL | ま~しゃん #- [ Edit ]
【】
◇ま~しゃん
大丈夫!お店の中だけで楽しめば蛇には会いません!(^_^)v

それに先代ネコちゃんは自ら お店に入って来てくれる子でしたから息子ニャンコも たぶん♪

楽しい時間をぜひ~♪
2009/06/28(日) 14:58:22 | URL | あんにゃん #MAcqijD. [ Edit ]
【お初です】
カフェのページを見ていたら、此方へ辿り着き、少し拝見致しました。


心太と申します。
せっかくなので、コメ残します。


「蒼」は、目の前が田んぼで良い場所に、ありますよね。


数年前に初めて行った時、本当に此処に在るのか。。。と、不安になっちまった事を懐かしく想い出し、写真を眺めておりました。


いきなりのコメ失礼いたしました。^_^;
2009/06/30(火) 15:49:12 | URL | 心太 #- [ Edit ]
【】
◇心太さん
しんたさん?ところてんさん?(^w^)
いらっしゃいませ♪
検索で いらしてくださったんですか!
ありがとうございます。
蒼、素敵な お店でした。
時間がゆっくり流れますよね。
また行きたいと思ってます。
2009/07/01(水) 07:38:54 | URL | あんにゃん #MAcqijD. [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



