TOP > オヤツ > Title - オヤツ三昧3

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



オヤツ三昧3 
オヤツまとめてup

たい焼きの次はドーナツが来るのかしら?

遅ればせながら焼きドーナツ♪
焼きドーナツ


販売は「菓々子横丁・天文館店」のみ?

天文館本通り側ではなく、パン・コキールで有名なビクトリアハウスモリ側で絶賛店頭販売中
焼キドーナツ店頭

長~い店内、匂いを頼りに探しました(^_^;)

蒸しケーキみたいなもの?と思いながら頂いてみると・・・さくっとした口当たり
甘い香りがフワッと♪
この軽さ、リピしそう(^・^)
焼キドーナツまとめ買




京都のお土産で頂いたのはアンコ玉
アンコ玉


白いツヤツヤの砂糖衣の中はしっとりとしたこし餡
鹿の子バージョンは粒餡

甘々の甘々


与次郎の中華レストラン「暖中」にてゴマ団子
暖中ゴマ団子

あちあち
ゴマの香りよく
カリッと上がった皮
お腹いっぱいでもコレは食べたくなる
(((≧▽≦)))



ゴマつながりで、なりざわ10円まんじゅうの新製品
ゴマンジュウ
ゴマ11
積み重ねると、まるでお地蔵さんみたいな・・・
なんだか ありがたい感じがしてくる(^人^)
ゴマン10



プチセレブなアイス「コンフェ」
コンフィ

袋から出してみると・・・結構ちいさい(^_^;)
皮がシケッとなってるとこが減点だな~

でも2層のアイスが濃いくて美味しかった(*^。^*)
コンフィUP


まだまだ続くオヤツ三昧
最後は自作モノでソラ豆スノーボール
ソラ豆クッキー

と言ってもソラ豆入りじゃなく生地は抹茶(._.;)

形がソラ豆風てことで
黒いスジに見えればと入れたプルーンが焼き上げたらカッチカチ

失敗だったよ~(>_<)
関連記事

THEME | GENRE 日記 |
オヤツ | TB : 0 | CM : 3 -

COMMENT LIST

【・・・じゅるっ】 by ぱた


なんだか・・・かごんまは美味しそうなものがたんまりありますなぁ~・・・(@_@
いや~ん♪な感じですわよ。焼きドーナツがおいしそう!
そういえば、この前『白い大判焼』というのを食べてみたけど・・・やたら皮の分厚い『梅ヶ枝餅』みたいだったな。
白い鯛焼もそんな感じなのかな?

駄々っ子横町?そんなものまであったですか・・・。

【】 by yumi


杏仁ちゃん
ローカルコミュニティFMが
 鹿児島市内でも カーラジオで
  電波キャッチできますよ
 垂水とか鹿屋とか 

杏仁レポート、待ってるよん

【】 by あんにゃん


◇ぱたさん
駄々っ子横丁って・・・(^_^;)

焼きドーナツは東京でも人気なんだよね。
鹿児島のドーナツも美味しかったよ!
ちなみに、このお菓子たち1日で食べたわけじゃないからねっ!!
(^_^;)

白いたい焼きは梅ヶ枝餅?って私も思った。


◇yumiさん
垂水に中継局が出来てから、電波が入りやすくなったんですよね!
たまにチューニングをチェックしてますよ~♪
でも、どこの放送が入っているのか分からないことが多くて(^_^;)
今度、緑ヶ丘にもコミュニティFMが出来るんですよね!
NHK「つばさ」の影響かしら~?(*^。^*)



COMMENT

【・・・じゅるっ】
なんだか・・・かごんまは美味しそうなものがたんまりありますなぁ~・・・(@_@
いや~ん♪な感じですわよ。焼きドーナツがおいしそう!
そういえば、この前『白い大判焼』というのを食べてみたけど・・・やたら皮の分厚い『梅ヶ枝餅』みたいだったな。
白い鯛焼もそんな感じなのかな?

駄々っ子横町?そんなものまであったですか・・・。
2009/05/16(土) 13:54:45 | URL | ぱた #7JCuarZ6 [ Edit ]
【】
杏仁ちゃん
ローカルコミュニティFMが
 鹿児島市内でも カーラジオで
  電波キャッチできますよ
 垂水とか鹿屋とか 

杏仁レポート、待ってるよん
2009/05/16(土) 22:25:05 | URL | yumi #- [ Edit ]
【】
◇ぱたさん
駄々っ子横丁って・・・(^_^;)

焼きドーナツは東京でも人気なんだよね。
鹿児島のドーナツも美味しかったよ!
ちなみに、このお菓子たち1日で食べたわけじゃないからねっ!!
(^_^;)

白いたい焼きは梅ヶ枝餅?って私も思った。


◇yumiさん
垂水に中継局が出来てから、電波が入りやすくなったんですよね!
たまにチューニングをチェックしてますよ~♪
でも、どこの放送が入っているのか分からないことが多くて(^_^;)
今度、緑ヶ丘にもコミュニティFMが出来るんですよね!
NHK「つばさ」の影響かしら~?(*^。^*)
2009/05/17(日) 11:08:44 | URL | あんにゃん #MAcqijD. [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry