TOP > スポンサー広告 > Title - 働く酒TOP > オヤツ > Title - 働く酒

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

働く酒 
鹿児島の酒まんじゅうと言えば「加治木まんじゅう」

小さい頃、両親の仕事でついていった霧島や牧園町

途中休憩で加治木まんじゅう屋さんに寄るのが楽しみで

EGO- WRAPPIN' /雨のdubism

「三角屋根の~先端は今日も尖ってる♪」
そうそう赤いトンガリ屋根のお店だったなぁ~

と脱線はここまで

最近ではイケダパンさんとか出してるので、手軽に買えるけど

やっぱ本場の美味しさがあると思う

ざおう堂さんのいろいろ物語
ザオウ堂色々

白・ヨモギ(70円)
人参・竹墨・紫芋・ゴマ(100円)

ふんわりと甘酸っぱい酒の香りのする生地
粒感が残る餡子
ザオウ堂UP

素朴な中に温かみのある美味しさでした
酒(麹菌)の働きに感謝♪

酒ずしのイベント会場で販売していた加治木まんじゅう(4/25の写真を今頃・・・)

お店の方が一個オマケして下さって、家まで待ちきれずに食べた人参味・・・
ザオウ堂人参




働く男働く男
(2006/11/22)
PUFFY

商品詳細を見る

関連記事


THEME | GENRE 日記 |
オヤツ | TB : 0 | CM : 2 -

COMMENT LIST

【】 by 次郎ramos


地元の方には、【ざおう堂】さんが人気がありますよね。
僕は、こし餡派なので【新道屋】さんが好きです。
関係ありませんが、おかみさんが綺麗な方だったんですよね~♪
もう10年近く行ってませんから、今はもしかしたら…i-229

【】 by あんにゃん


◇次郎ramosさん
ざおう堂さん、人気があるんですね!
なかなか加治木まで行かく機会が無いので、今回初めて頂きました。
イベントがなかったら、口にすることは無かったかもですね~。
こし餡なら新道屋さんなんですね。
覚えておきます!!(*^。^*)



COMMENT

【】
地元の方には、【ざおう堂】さんが人気がありますよね。
僕は、こし餡派なので【新道屋】さんが好きです。
関係ありませんが、おかみさんが綺麗な方だったんですよね~♪
もう10年近く行ってませんから、今はもしかしたら…i-229
2009/05/12(火) 16:49:06 | URL | 次郎ramos #- [ Edit ]
【】
◇次郎ramosさん
ざおう堂さん、人気があるんですね!
なかなか加治木まで行かく機会が無いので、今回初めて頂きました。
イベントがなかったら、口にすることは無かったかもですね~。
こし餡なら新道屋さんなんですね。
覚えておきます!!(*^。^*)
2009/05/12(火) 20:54:06 | URL | あんにゃん #MAcqijD. [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



