TOP > gourmet > Title - 20歳未満お断り!

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



20歳未満お断り! 
一面に散らしたイチゴ・・・
酒ズシイチゴ

なんとこれ薩摩の郷土料理「酒ずし」
季節によってトッピングが変わるそうです


東酒造さん主催で1200人分の酒ずしが無料配布されるとの事で、行ってまいりました♪

酒ズシニ並ブ

「第3回酒ずし祭り」 09.04.25@アイムビル


大きな桶はたっぷり600食分(2桶ありました)
酒ズシ600
桶底は お酒がしみしみ~

これはきちゃうかも~~~(((≧▽≦)))

早速、アイムビル前のベンチでパクリ♪
酒ズシパック

おほっ、これは くら~~~(@_@;)
凄い!
お酒がほわ~~~
押し寿司と言うよりなれ寿司に近いんだって
そのせいか微妙に発酵してて、更にほわわ~~~

なにしろ郷土料理つったって、注文するなら3人以上・前日予約・結構お高い
そんなメニューだから本物を食べたのは初めて

以前、県外の友人が来鹿した時に作ったのは半分お酢混ぜたしぃ~


郷土の食に触れさせて頂いた良い機会でした(*^。^*)
酒ズシUP
関連記事

THEME | GENRE 日記 |
gourmet | TB : 0 | CM : 4 -

COMMENT LIST

【い・・・イチゴ?!Σ(っ゚Д゚;)っ】 by ばるばすばう


信じられんくらいに、お酒をつかう寿司の上に・・・ですか・・・。 ほえ~・・・。

呑んだり、食べたりを同時に出来る上に、デザートまでという発想でしょうか?  驚!!

【】 by あんにゃん


◇ばるばすばうさん
しかし、私が頂いた分には苺は入っていなくて。。。
地酒と苺のコラボレーションは味わえなかったのです。
残念(;_;)

【なつかしや~】 by ぱた


あの時は長旅(?)の疲れでぽっぽしてるのかと思いきや・・・でしたわ。
お寿司食べてぽっぽするなんて だったもんなぁ~(^^;
さすが、盃の底がとんがってる県だけあるわ~と思ったおぼえがありまする。
今度行ったら、挑戦してみますわ。
なれ鮨は無理だけど。

【】 by あんにゃん


◇ぱたさん
こんなに酒を入れていいはずないと思って、半分にして作ったのがアレでしたの~(^_^;)
実物は酒そのものって感じだったよ

なれ寿司はアタイも怖い・・・鮒寿司とか絶対食べられない(;_;)



COMMENT

【い・・・イチゴ?!Σ(っ゚Д゚;)っ】
信じられんくらいに、お酒をつかう寿司の上に・・・ですか・・・。 ほえ~・・・。

呑んだり、食べたりを同時に出来る上に、デザートまでという発想でしょうか?  驚!!
2009/04/30(木) 19:44:44 | URL | ばるばすばう #PAdImsec [ Edit ]
【】
◇ばるばすばうさん
しかし、私が頂いた分には苺は入っていなくて。。。
地酒と苺のコラボレーションは味わえなかったのです。
残念(;_;)
2009/05/01(金) 00:42:19 | URL | あんにゃん #MAcqijD. [ Edit ]
【なつかしや~】
あの時は長旅(?)の疲れでぽっぽしてるのかと思いきや・・・でしたわ。
お寿司食べてぽっぽするなんて だったもんなぁ~(^^;
さすが、盃の底がとんがってる県だけあるわ~と思ったおぼえがありまする。
今度行ったら、挑戦してみますわ。
なれ鮨は無理だけど。
2009/05/01(金) 13:14:02 | URL | ぱた #7JCuarZ6 [ Edit ]
【】
◇ぱたさん
こんなに酒を入れていいはずないと思って、半分にして作ったのがアレでしたの~(^_^;)
実物は酒そのものって感じだったよ

なれ寿司はアタイも怖い・・・鮒寿司とか絶対食べられない(;_;)
2009/05/01(金) 23:49:51 | URL | あんにゃん #MAcqijD. [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry