TOP > 日々折々 > Title - 花とミツバチ

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



花とミツバチ 
ミツバチの数が減少


必然的に農家にレンタルする蜂も減少



養蜂家も辛いだろうなぁ…



ハウスに蜂をレンタルすると、蜂箱の蜂が弱る

寿命が一気に縮まる

気温は高いし

農薬を使ってる場合もあるし

蜂にストレスは与えるし



養蜂家にとってはレンタル料は大きな収入源だけど…

ホントは広い花畑で自由に蜂蜜を採って欲しいんだよ

でも蜂も減った
花もない


美味しかった あのレンゲ蜜は もう食べられないんだろうね~

(┬┬_┬┬)



花とミツバチかぁ・・・


あ、違った!その昔、姉がファンだったヒロミGO~!の『花とミツバチ』はコッチです


姉は材木屋(木が多い)さんと呼ばれるくらいファン傾向に脈絡が無いのである…
(-.-;)
関連記事


THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 2 -

COMMENT LIST

【はにー・びー】 by ぱた


ほんとに、あのレンゲの蜂蜜は美味、絶品でしたわよ。
おかげですっかり蜂蜜舌が肥えちゃって(^^;
焼きたての食パンにマーガリン、たっぷりの蜂蜜。ごちそうでしたわね・・・(遠い目)

私もお庭で日本ミツバチを飼って蜂蜜とるんだいっ!と夢見てましたが、むずかしいね。

うちの庭でせっせと花の蜜を集めてる蜂をみると、ほのぼのするんだよ・・・。

アメリカの二の舞はさけたいね(ーー;

【】 by あんにゃん


◇ぱたさん
そう言って頂けると嬉しいなぁ~(^・^)

日本ミツバチを飼いたい?!
最近、趣味で飼ってらっしゃる方も多いんだよね。
ただし最初の投資額10万円が痛いけど、、、
うちも1セットぐらいはのこしておくべきだったかな~(^_^;)



COMMENT

【はにー・びー】
ほんとに、あのレンゲの蜂蜜は美味、絶品でしたわよ。
おかげですっかり蜂蜜舌が肥えちゃって(^^;
焼きたての食パンにマーガリン、たっぷりの蜂蜜。ごちそうでしたわね・・・(遠い目)

私もお庭で日本ミツバチを飼って蜂蜜とるんだいっ!と夢見てましたが、むずかしいね。

うちの庭でせっせと花の蜜を集めてる蜂をみると、ほのぼのするんだよ・・・。

アメリカの二の舞はさけたいね(ーー;
2009/04/25(土) 09:41:38 | URL | ぱた #7JCuarZ6 [ Edit ]
【】
◇ぱたさん
そう言って頂けると嬉しいなぁ~(^・^)

日本ミツバチを飼いたい?!
最近、趣味で飼ってらっしゃる方も多いんだよね。
ただし最初の投資額10万円が痛いけど、、、
うちも1セットぐらいはのこしておくべきだったかな~(^_^;)
2009/04/26(日) 13:31:02 | URL | あんにゃん #MAcqijD. [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry