TOP > gourmet > Title - アロハdeフレンチ~♪(Salut)

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



アロハdeフレンチ~♪(Salut) 
指宿にある和&フレンチレストラン「Salut」は お箸でも頂けるお店

Salut(はぁ~い♪)って気分で扉を開けてください

ランチは1000円と1650円の2種
今回は1000円コースを紹介

まずは季節のサラダ
シャキシャキ大根の下には生ハムが隠れてます♪
ドレッシングは柚子とピーナツ、お好きなものを
サリュサラダ


スープは安納イモ
濃厚な甘味(^・^)
サリュスープ


メインは肉や魚の3種からチョイス
私は豚肉の赤ワインとフルーツソースのソテー
ジューシィな お肉が美味しかった~
サリュメイン

お皿には野菜の天ぷら(竹の子・オクラ・エシャロット・ハーブ・そら豆)
紫キャベツの酢漬け
パスタとマッシュポテトも添えられて

手作りパンは、柑橘風味のパンに、もっちりゴマパン、カリカリチーズが掛かったパンの3種

最後に、こだわりのリゾット
シェフ自らが栽培している無農薬のお米で作られてます
チーズたっぷり、ポクポクのひよこ豆
サリュリゾット

ん?結構 炭水化物が多目

なので、 お腹いっぱい♪気持ちも満足~(*^。^*)


平日でも満員になるお店
農作業期間はお休みになります
予約して出かけるのが確実かも


和&フレンチ レストラン『Salut~サリュー』
指宿市湯の浜1丁目7-13
TEL 0993-22-5828
地図
サリュ外観

行き方は・・・
指宿駅から、まっすぐ海に向かって(指宿駅名店街通り)
右手に丸美食堂さんが見えたら、横の筋に入ってください
(通りを挟んだ向かい側には日本料理さつま味さん)
細い通りを5mほど進んだらSalutです
駐車場も8台くらいOK(*^。^*)


ランチには+650円でドリンク&デザート(シフォン・抹茶ムース等)もつけられます

でもコーヒーは気分を変えて、他で飲みたいなぁ~って方は・・・・


このお店をオススメしましょう (o ̄ー ̄o) ムフフ
サリューのすぐ近くにあるんですよ
もう、ず~っと昔から気になってるけど行った事は無いお店

コーヒーパブ「越路」
珈琲パブ越路さん



コーヒーパブって何?
珈琲を呑みながら、隣にはお姉ちゃんが?
カラオケも歌っちゃう?
2時からの営業で夜までオープン?
その昔は株情報談話室(?)だったような

ともかく謎のお店なんです
あぁ~気になる~~~∈(´Д`)∋
関連記事

THEME | GENRE 日記 |
gourmet | TB : 0 | CM : 2 -

COMMENT LIST

【】 by ま~しゃん


1000円で大満足ですね~

ジュースィ~なお肉美味しそ~う(≧∇≦)

天ぷらもいいですね~♪

メモメモ(^∀^)ノ

【】 by あんにゃん


場所が分からなくなったら連絡くださいね(^_-)-☆

sachiさんにもオススメしちゃったお店です♪



COMMENT

【】
1000円で大満足ですね~

ジュースィ~なお肉美味しそ~う(≧∇≦)

天ぷらもいいですね~♪

メモメモ(^∀^)ノ
2009/04/17(金) 13:36:43 | URL | ま~しゃん #- [ Edit ]
【】
場所が分からなくなったら連絡くださいね(^_-)-☆

sachiさんにもオススメしちゃったお店です♪
2009/04/18(土) 10:56:14 | URL | あんにゃん #MAcqijD. [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry