TOP > gourmet > Title - 好吃~♪

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



好吃~♪ 
このところ

もう春?みたいな陽気

コンビニから おでんや肉マンがおさらばするのもそろそろかしら~?

と言う訳で なごりの肉マンです(*^。^*)

ハオチ肉マン

久々に作りました

ホッカホカの熱々♪
大さじ2杯の出し汁を加えると肉汁じゃーじゃー

ジューシー肉まん
美味しかった(^・^)


さっコアリズムすっかぁ~!!

と言いつつ・・・

ブログ更新してるワタクシ


更に米粉ロールも作ってるし~
米粉ロール2種


この2種、材料ほぼ同じ
ココアと抹茶の違いだけ
なのに、何故膨らみ方が違う・・・
(ーー;)


関連記事

THEME | GENRE 日記 |
gourmet | TB : 0 | CM : 2 -

COMMENT LIST

【嗚呼、美味そう・・・】 by ばるばすばう


明日は朝ごはん用のホットケーキを大量に焼いて冷凍するだけのつもりでしたが、画像を見てロールケーキのスイッチが入りかけてます。

あと、おそらく・・・膨らみ方の違いは、粉の粒子の大きさがココアは小さく、抹茶は大きいのが原因ではないでしょうか?

小麦粉だと、その辺アバウトでもグルテンが豊富なので膨らんでくれますが、米粉は比較的 少ないのでデリケートな感じになるとか聞いたことが有るとです。

【】 by あんにゃん


◇ばるばすばうさん
朝食にホットケーキ。
幸せで暖かな食卓風景が目に浮かびますね(*^。^*)
ロールケーキもお上手に作られるんでしょうね(((≧▽≦)))

お料理知識、さすがです。
実は、かな~り適当に作っちゃったので、こんな結果になったかと(^_^;)
お菓子作りはきっちり計量が肝心ですね。



COMMENT

【嗚呼、美味そう・・・】
明日は朝ごはん用のホットケーキを大量に焼いて冷凍するだけのつもりでしたが、画像を見てロールケーキのスイッチが入りかけてます。

あと、おそらく・・・膨らみ方の違いは、粉の粒子の大きさがココアは小さく、抹茶は大きいのが原因ではないでしょうか?

小麦粉だと、その辺アバウトでもグルテンが豊富なので膨らんでくれますが、米粉は比較的 少ないのでデリケートな感じになるとか聞いたことが有るとです。
2009/02/27(金) 19:35:44 | URL | ばるばすばう #PAdImsec [ Edit ]
【】
◇ばるばすばうさん
朝食にホットケーキ。
幸せで暖かな食卓風景が目に浮かびますね(*^。^*)
ロールケーキもお上手に作られるんでしょうね(((≧▽≦)))

お料理知識、さすがです。
実は、かな~り適当に作っちゃったので、こんな結果になったかと(^_^;)
お菓子作りはきっちり計量が肝心ですね。
2009/02/28(土) 15:40:43 | URL | あんにゃん #MAcqijD. [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry