TOP > スポンサー広告 > Title - 仁義なきTAIYAKI☆WARSTOP > オヤツ > Title - 仁義なきTAIYAKI☆WARS

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

仁義なきTAIYAKI☆WARS 
そのころ鹿児島では
県内最大勢力を擁する大阪たこ焼き系列の回転焼き

三十余年前の鯛焼きブームにも揺るがなかった既存の回転焼き勢力と
そして台頭著しい数多の新興 鯛焼き勢力との間で

街はまさに一触即発のさまを呈していたのである

チャラララ~♪ (仁義なき戦いのテーマに乗って)
仁義の行方は 回転焼きは どの鯛焼き


な~んて、こんな馬鹿げた書き出しをするから時々ついていけないって言われるんだわ
(汗々)


しかし最近の鹿児島は本当に鯛焼きブームなんじゃないでしょうか?

イオン鹿児島の以前 もちクリームがあった場所には新しく鯛焼き屋さんが入るそうです
反対側にえびす屋さんがあるのに!

そして白いもっちり系 鯛焼きの台頭もすごいです!
知っているだけで4軒のお店が白鯛焼きを始めたり、開店したりしています


私もブームに乗せられ白鯛焼き また買ってしまいました~(^_^;)
「白い鯛焼き 藤家」さん
宇宿町に新装開店♪
白鯛焼き藤家1
だってね~
結構、美味しそうだし♪
白鯛焼き藤家2

とは言え、、、
白鯛焼きは本当の鯛焼きではない、別の何かなのかなぁと言うのも正直な感想


スタンダードな鯛焼きに生き残る道はあるのか!

はたして坂之上の鯛焼き屋さん
「竹英」に勝算はあるのか!!


鯛焼き戦争から眼が!
離せない!!





冒頭部分は↓(スカパラPV)をパクリました(^_^;)

スカパラかっけぇ~~~~(((≧▽≦)))

あ、谷中さんに髪の毛がある・・・。


よろしければBGMはスカパラの
FULL-TENSION BEATERS
FULL-TENSION BEATERS

もしくはサントラ盤の
新・仁義なき戦い
新 仁義なき戦い/謀殺 ORIGINAL SOUNDTRACK 

でお楽しみくださいね♪(^・^)
関連記事

THEME | GENRE 日記 |
オヤツ | TB : 0 | CM : 5 -

COMMENT LIST

【】 by ま~しゃん


【藤家】さんの鯛焼き気になってます(^O^)

美味しかったですか?


最近ほんとに鯛焼きやさん増えましたよね♪

中央駅の一番街のむつごろう焼きの向かいにも、【白い鯛焼き】のお店が
西田のお好み焼きやさん【おたふく】もいつの間にか鯛焼きやさんになってるし…

どうしちゃったんでしょう(^_^;)?

【あ、姐さん!】 by ばるばすばう


「焼きたての~カリほこ旨し、鯛焼きはー^。」
というわけで「竹英」さんに一票!!ですぜ!

あと、どかで「あかいたいやき」というのも出てるそうですぜ!?

【】 by あんにゃん


◇ま~しゃん
私はカリカリに焼き戻す方が好きなんですけど、冷めたのもモチモチ感が増すと言って好まれるかたも多いそうですよ。
はみ出た羽を切り落とし、綺麗に整えてお出しする。
それだけに鯛焼きと言うより、お饅頭的かな♪(^・^)

市内北部にも鯛焼きの波が来てますぅ~?!
いよいよタイ焼きWARS本番か・・・?



◇ばるばすばうさん
竹英さんは堅気な鯛焼き屋さんだからねぇ。
あたぃも一票だよ!

てな感じでよろしいでしょうか(^_^;)
私はイチゴミルク鯛焼きも見ましたよ!!
もはや異種格闘妓??

【】 by さとみ


まあ!
いつの間にカゴシマにたいやき戦争が!?
新しいお店、気になります~^^
チェーンですが、銀のあんは季節のあんが美味しいですし★
楽しみですね~♪

【】 by あんにゃん


◇さとみさん
竹英さんは東京で行われてた鹿児島展に出店されてたんですね。
ちょっと前の鹿児島はお祭りの時ぐらいしか鯛焼き頂けなかったので、色々なお店の食べ比べが出来るようになると思うと楽しみです。
(((≧▽≦)))

「戦況報告を待て!(笑)」



COMMENT

【】
【藤家】さんの鯛焼き気になってます(^O^)

美味しかったですか?


最近ほんとに鯛焼きやさん増えましたよね♪

中央駅の一番街のむつごろう焼きの向かいにも、【白い鯛焼き】のお店が
西田のお好み焼きやさん【おたふく】もいつの間にか鯛焼きやさんになってるし…

どうしちゃったんでしょう(^_^;)?
2009/02/23(月) 13:13:01 | URL | ま~しゃん #- [ Edit ]
【あ、姐さん!】
「焼きたての~カリほこ旨し、鯛焼きはー^。」
というわけで「竹英」さんに一票!!ですぜ!

あと、どかで「あかいたいやき」というのも出てるそうですぜ!?
2009/02/23(月) 19:01:46 | URL | ばるばすばう #PAdImsec [ Edit ]
【】
◇ま~しゃん
私はカリカリに焼き戻す方が好きなんですけど、冷めたのもモチモチ感が増すと言って好まれるかたも多いそうですよ。
はみ出た羽を切り落とし、綺麗に整えてお出しする。
それだけに鯛焼きと言うより、お饅頭的かな♪(^・^)

市内北部にも鯛焼きの波が来てますぅ~?!
いよいよタイ焼きWARS本番か・・・?



◇ばるばすばうさん
竹英さんは堅気な鯛焼き屋さんだからねぇ。
あたぃも一票だよ!

てな感じでよろしいでしょうか(^_^;)
私はイチゴミルク鯛焼きも見ましたよ!!
もはや異種格闘妓??
2009/02/23(月) 23:38:04 | URL | あんにゃん #MAcqijD. [ Edit ]
【】
まあ!
いつの間にカゴシマにたいやき戦争が!?
新しいお店、気になります~^^
チェーンですが、銀のあんは季節のあんが美味しいですし★
楽しみですね~♪
2009/02/25(水) 20:15:53 | URL | さとみ #POQ5NLzM [ Edit ]
【】
◇さとみさん
竹英さんは東京で行われてた鹿児島展に出店されてたんですね。
ちょっと前の鹿児島はお祭りの時ぐらいしか鯛焼き頂けなかったので、色々なお店の食べ比べが出来るようになると思うと楽しみです。
(((≧▽≦)))

「戦況報告を待て!(笑)」
2009/02/26(木) 00:18:36 | URL | あんにゃん #MAcqijD. [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



