TOP > オヤツ > Title - 梵字でC'est bon

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



梵字でC'est bon 
川辺二日市の帰りは岩屋公園に寄りました

ふふふ♪
それは~公園内の期間限定スイーツを食べるため
(((≧▽≦)))

いつも通り過していた岩屋公園でしたが、広くて気持ちいいところですね
今度は友達さそって来ようっと(^・^)

公園に着いたら、早速カフェへ

和風カフェ「サクラノヤカタ」
サクラノヤカタ1


川辺仏壇で磨かれた職人の技がこのカフェにも活かされています
折上げ天井や、天井絵
サクラノヤカタ折上げ天井


ただ写真に撮っただなのに、この眺めの良い部屋ぶりはさすがです
サクラの店内

樋口可南子さんとかいそう~(*^。^*)

すっかり春の装いの店内
サクラノヤカタ2店内

そこで頂けるスイーツは♪♪♪
とろとろサクラのプリン




黒蜜のとろとろプリン
バニラかラムのソースを選べます
サクラのプリン2

リッチ~な満足感が味わえるプリンでした。

単品だとプリン300円、川辺産紅茶350円
梵字が浮かぶカプチーノ系は400~450円です
でもセットにすると500~600円になります

カフェのあとは庭園をお散歩するのもいいかも
手入れの行き届いた庭がきれいです

そう言えば、、、
犬走りは何故、犬走りと言うのだろう?
サクラの犬走り

軒下なら犬じゃなくても走れると思うんだけど・・・。
雨の日、散歩に行けない犬のため?(^_^;)

ちなみにキャットウォークはファッションショーでモデルがウォーキングするとこ
セクシーな感じがするニャァ♪


公園内には磨崖仏があり、岩肌に彫られた仏像や梵字が拝見できます
崖の上の梵

見るも良し、味わうも良し
まさに「梵字でC'est bon~セ・ボン」な場所でした
(セ・ボン=フランス語で美味しい)

春には桜を見に行こう~~~!!

関連記事

THEME | GENRE 日記 |
オヤツ | TB : 0 | CM : 2 -

COMMENT LIST

【んあ】 by ばるばすばう


口福と眼福でしたねん。(^^)

犬走り・・・そーいえば・・・何故?むう。
キャットウォークはダムとかのメンテナンス通路とかも、そう言いますな。んん~すうぇくすぃ~。
あと「武者走り」とかも有るという・・・。

【】 by あんにゃん


◇ばるばすばうさん
一足早い春に福を頂きました(*^。^*)
メンテナンス通路もキャットウォークと言うんですね。
細い通路ゆえに足取りもセクスィ??

でも、武者やら犬やらに実際に走り回られたらウルサそぉ~(^_^;)



COMMENT

【んあ】
口福と眼福でしたねん。(^^)

犬走り・・・そーいえば・・・何故?むう。
キャットウォークはダムとかのメンテナンス通路とかも、そう言いますな。んん~すうぇくすぃ~。
あと「武者走り」とかも有るという・・・。
2009/02/13(金) 19:23:28 | URL | ばるばすばう #PAdImsec [ Edit ]
【】
◇ばるばすばうさん
一足早い春に福を頂きました(*^。^*)
メンテナンス通路もキャットウォークと言うんですね。
細い通路ゆえに足取りもセクスィ??

でも、武者やら犬やらに実際に走り回られたらウルサそぉ~(^_^;)
2009/02/15(日) 11:52:24 | URL | あんにゃん #MAcqijD. [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry