TOP > スポンサー広告 > Title - お外でFM大作戦TOP > 日々折々 > Title - お外でFM大作戦

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

お外でFM大作戦 
木曜の午後
時刻は13時過ぎ

「郵便局に行ってきま~す♪」

会社の玄関を出ると、すぐさま携帯電話のラジオをつける
イヤフォンから流れるDJの楽しげな声
寒さも忘れてしまいそう



しかし、
この寒さが一瞬にして「アセ・アセ・冷や汗」になってしまうとは・・・
(このあと長文・駄文)

郵便局員さんの背中を見つめながら、冷や汗が流れていくのを感じていた

「おかしいですねぇ、今まで領収書が出てこなかったと言う事は無かったのですが・・・」
CD機の内部を探しながら、彼はそう言った

(その通り、だって領収書は私のバッグの中にあるのだから)

苛立つ後列からの視線を感じ、言い出せない私の背中に更に汗が流れる




自分で振込が出来ると聞いた私はCD機での振込みに挑戦してみた

初めてのことに緊張しつつも画面の指示に従い、1件目の振込は出来た
続いて2件目も終了

ピッと音がして領収書が吐き出される

(あれ?さっきも音なったっけ?)
手元には2件目の領収書のみ

思い返してみるが、領収書が出てきた記憶はない

窓口に向かい、私はこう言った
「領収書が出てこないんですが~」





で、話は冒頭に戻る

郵便局員さんに機械の点検をして頂きながら、後で待っていた私
何気なくバッグをのぞいたら

そこには1件目の領収書が・・・

(えぇぇぇ~~~!私、紙取ってたけぇ?!)

全く覚えていないけど、私が取ったのに間違いはない
初振込の緊張のあまりに、記憶が飛んでいたらしい

もう、その後は どうこの場を収めるかばかりを考えた
アセ・アセ・冷や汗である

「あ、あの!」
「あと1件振込をしないといけないので、もう結構です!後にも並んでらっしゃるし!」


局員さんには窓口に戻って頂き、何気ない顔して振込を続けた

でもホントは恥ずかしさで汗たらたら
穴があったら入りたい!とはこのことだ!!
(>_<)





と言う訳で
LOVE×2 ベジタブルに合わせて外出したのに、その意味無しみたいな!!
待ち時間にゆったりラジオタイムのはずだったのに。。。(;_;)
(はっ!窓口にお願いすれば、こんなことにはならなかったのか!!)


柳さちさんの「オープンテラス」
聴きたいのに、中々聴く事ができません
メッセージも送ったけど、どうだったのやら?

「お外でFM大作戦」

見事に失敗の巻でした




それにしても郵便局員さんには申し訳ないことをしました。
ごめんなさいっ!!m(_ _)m
でもお陰様でスカパラ・エゴラッピンのチケ代振込はでけました♪(^・^)
LIVE楽しみ~~♪

↑反省の色全くなしっ!!(^_^;)


関連記事

THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 4 -

COMMENT LIST

【】 by どりーむ・ますみ


確か? リクエスト曲掛かったぞなもし~?? あら~杏仁さんだぁ~珍しいと思ったからヾ(*'-'*)
私も記憶が飛ぶ方でして~
ブログチェックしたらあぁ~なるほど…とかが良くありますからねぇ~(・ω・)ノ

郵便局員さん申し訳ない、私の妹が~(笑)

【】 by 次郎ramos


すみません!笑わせていただきました♪
「ある!ある!」ってi-229
自分の、ほんのちょっと前の行動を忘れてしまう事、ありますよね。
また次回、作戦が成功することをお祈りしております☆
しかし、エゴラッピン!いいなぁ~。

【】 by ま~しゃん


あるあるある~☆

ちょっと前まで手に持ってた物が忽然と消えてしまって探せどあらず~

しょっちゅうです(^_^;)

近所のタイヨーでマイカーが行方不明…

しょっちゅうです(-_-#)
3日前からシヤチハタが行方不明で、現在捜索中です~

【】 by あんにゃん


◇どりーむ・ますみさん
聴けないのにメッセージ送ってま~す(^_^;)
リクエストかかってましたか?
じゃ読んで頂けたのかな?
情報ありがとうございます。

郵便局員さんにはホント申し訳なかったです。
ホが無い妹です~(~_~;)

◇次郎ramosさん
スッポリ記憶が飛んでいたので若年性健忘症を疑っておりました。(^_^;)
「あるある話」の範疇ならいいのですが。
あ!一応、仕事の振込みのついでにチケ代振り込んでますから~。
次のミッションは22日の予定です。

☆エゴラッピンいいですよね!
浪速のローレライ・歌の上手さは妖怪級?!
(今日のポットさんのリクエストしみました♪)

◇ま~しゃん
立駐で車を行方不明にすると泣きたくなりますよね~。
マイカー探して上へ、下へ(;_;)

脱いだ靴下も無くなるんです~。
私の周囲には四次元空間があるのかしら?(汗)

とりあえず見つからない時の犯人はテンか、ポム子になってもらってま~す♪
(((≧▽≦)))



COMMENT

【】
確か? リクエスト曲掛かったぞなもし~?? あら~杏仁さんだぁ~珍しいと思ったからヾ(*'-'*)
私も記憶が飛ぶ方でして~
ブログチェックしたらあぁ~なるほど…とかが良くありますからねぇ~(・ω・)ノ

郵便局員さん申し訳ない、私の妹が~(笑)
2009/01/19(月) 14:19:39 | URL | どりーむ・ますみ #- [ Edit ]
【】
すみません!笑わせていただきました♪
「ある!ある!」ってi-229
自分の、ほんのちょっと前の行動を忘れてしまう事、ありますよね。
また次回、作戦が成功することをお祈りしております☆
しかし、エゴラッピン!いいなぁ~。
2009/01/20(火) 11:33:27 | URL | 次郎ramos #- [ Edit ]
【】
あるあるある~☆

ちょっと前まで手に持ってた物が忽然と消えてしまって探せどあらず~

しょっちゅうです(^_^;)

近所のタイヨーでマイカーが行方不明…

しょっちゅうです(-_-#)
3日前からシヤチハタが行方不明で、現在捜索中です~
2009/01/20(火) 13:10:57 | URL | ま~しゃん #- [ Edit ]
【】
◇どりーむ・ますみさん
聴けないのにメッセージ送ってま~す(^_^;)
リクエストかかってましたか?
じゃ読んで頂けたのかな?
情報ありがとうございます。

郵便局員さんにはホント申し訳なかったです。
ホが無い妹です~(~_~;)

◇次郎ramosさん
スッポリ記憶が飛んでいたので若年性健忘症を疑っておりました。(^_^;)
「あるある話」の範疇ならいいのですが。
あ!一応、仕事の振込みのついでにチケ代振り込んでますから~。
次のミッションは22日の予定です。

☆エゴラッピンいいですよね!
浪速のローレライ・歌の上手さは妖怪級?!
(今日のポットさんのリクエストしみました♪)

◇ま~しゃん
立駐で車を行方不明にすると泣きたくなりますよね~。
マイカー探して上へ、下へ(;_;)

脱いだ靴下も無くなるんです~。
私の周囲には四次元空間があるのかしら?(汗)

とりあえず見つからない時の犯人はテンか、ポム子になってもらってま~す♪
(((≧▽≦)))
2009/01/20(火) 21:53:08 | URL | あんにゃん #MAcqijD. [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



