TOP > オヤツ > Title - お米でもっちり~♪

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



お米でもっちり~♪ 
本日『もっちり曜日』

米粉ドーナツに火をつけられ、米粉のレシピをcookpadで検索してみたら・・・

このデザートにロックオン!

米粉のはちみつロールです
米粉ロール

材料シンプル
作り方シンプル
ひたすら混ぜるだけ♪

思いついたら、すぐ食べられるみたいな♪♪


クリームがしっとり馴染んだら いただきます♪
生地にもクリームにも入れた蜂蜜がイイ香りです(^・^)


でも、このロールケーキ
この大きさなのに使う米粉は、たった60gでOKなのです
米粉ロール2


お粉が余ったので栗大福も作りました
見えないけど中には栗の甘露煮が入ってます
栗大福

もっちり~です

さぁ明日のオヤツタイムが楽しみです
(*^。^*)
関連記事


THEME | GENRE 日記 |
オヤツ | TB : 0 | CM : 2 -

COMMENT LIST

【】 by ま~しゃん


おぉ~(・o・)ノ
確かにコレは私にもできそう♪

早速お気に入り登録しました(≧∇≦)

そう時間もかからないし、いいですね~(^O^)


【】 by あんにゃん


◇ま~しゃん
レシピ見れましたか?
よかった~♪(*^o^*)

バターも小麦粉も使わないので、ヘルシーロールです(((≧▽≦)))
春になったら苺を中に入れて、巻き巻きしてもいいかも~~♪



COMMENT

【】
おぉ~(・o・)ノ
確かにコレは私にもできそう♪

早速お気に入り登録しました(≧∇≦)

そう時間もかからないし、いいですね~(^O^)

2009/01/19(月) 08:39:35 | URL | ま~しゃん #- [ Edit ]
【】
◇ま~しゃん
レシピ見れましたか?
よかった~♪(*^o^*)

バターも小麦粉も使わないので、ヘルシーロールです(((≧▽≦)))
春になったら苺を中に入れて、巻き巻きしてもいいかも~~♪
2009/01/19(月) 12:36:51 | URL | あんにゃん #MAcqijD. [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry