TOP > スポンサー広告 > Title - モリモリ学食(かもめ食堂)TOP > gourmet > Title - モリモリ学食(かもめ食堂)

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

モリモリ学食(かもめ食堂) 
『かもめ食堂』

好きな映画です

特典ディスク付DVD2枚組!かもめ食堂(特典ディスク付DVD2枚組)



北欧の小さな田舎町

日本人女性3人の それぞれのストーリー

静かで
温かで
面白くて

なにより美味しそう!!
(((≧▽≦)))
朝ごはんの献立



ところで篤姫の故郷にも かもめ食堂があるって ご存知ですか?


薩摩今和泉駅近く
指宿商業高校の隣、今和泉小学校の玄関横
カモメ食堂看板
1973年にオープンですからもう30年以上営業されてるんですよ~(o^冖^o)

って実は私も食べに行ったのは今回が初めて

最近、リニューアルされて綺麗になったとの事ですが…

カモメ食堂外観
なるほどカフェ風で、こじゃれた感じ
カモメ食堂内1
中は4人掛けのテーブルが4席
カモメ食堂内2
いつもなら このテーブル、指商の高校生が占拠してるんだろな~

メニューは こんな感じ
カモメ食堂

∑d(OнO*★)おぉ~
学内でもないのに、イッツ・ア・学食

お値段やすっ!!

からめし(唐揚げ定食)なんて430円ですよ~

チキン南蛮450円
この甘酢ダレ旨し!
このタレだけで御飯3杯イケル~♪
カモメ食堂チキン南蛮

指宿のかもめ食堂とは『学生に嬉しいワンコイン食堂』でした~

あ、セルフなんで料理が出来たら取りに行って下さい~
食後のデザートは100円アイスがアイスボックスにあるので各自購入して下さい
な~んて学生気分に浸れるお店です☆(・ω・)/

篤姫の放送も終了しましたが、指宿で歴史探訪の折りに いかがでしょう

☆お店データ

「かもめ食堂」
TEL 0993-25-5641
平日は夜8時まで営業
土曜日は昼13時半まで
日曜・祝日はお休みです




て事で!
いまさらですが、篤姫探訪です

小学校に忍び込む危険ではないが明らかに不審な人物
友人2人と私の3名
(ホントはイケナイんですよ)
アツ手水鉢看板
学校の正面玄関の左手には今和泉家由来の手水鉢
アツ手水鉢
200年以上の時の流れを感じるフォルム

学校裏の屋敷跡の石積は、今もなおしっかりと松林を支えている
アツ石積


でも遠くの海岸線、緑の風景は篤姫が見ていた昔と そう変わらないのかも
アツ海岸

↓に申し込めばボランティアの観光ガイドさんを頼めます
http://www.ibusuki.or.jp/atsuhime/
アツ今和泉家跡
関連記事

THEME | GENRE 日記 |
gourmet | TB : 0 | CM : 2 -

COMMENT LIST

【】 by ばるばすばう


わたしも好きな映画の、ひとつですな。
な~んも大事件が起きないのがイイ!
 そして食べ物が、また!!

指宿のかもめ食堂も良さげですねん♪うむ。


【】 by あんにゃん


◇ばるばすばうさん
唐揚げや生姜焼き
映画にも出てきたメニューありましたよ。
単純だけど美味しいご飯が頂けました。

そう言えば梨加ちゃんの映画レビュー
あれもまとめてみたいんですけどね。。。
ブログとかね(._.;)



COMMENT

【】
わたしも好きな映画の、ひとつですな。
な~んも大事件が起きないのがイイ!
 そして食べ物が、また!!

指宿のかもめ食堂も良さげですねん♪うむ。

2009/01/12(月) 11:23:41 | URL | ばるばすばう #PAdImsec [ Edit ]
【】
◇ばるばすばうさん
唐揚げや生姜焼き
映画にも出てきたメニューありましたよ。
単純だけど美味しいご飯が頂けました。

そう言えば梨加ちゃんの映画レビュー
あれもまとめてみたいんですけどね。。。
ブログとかね(._.;)
2009/01/13(火) 00:59:08 | URL | あんにゃん #MAcqijD. [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



