TOP > スポンサー広告 > Title - 絶景食♪TOP > 日々折々 > Title - 絶景食♪

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

絶景食♪ 
風の町 歴史の町 坊津
坊津遣唐使船


絶景浴ならぬ 絶景食 を楽しみました


お店の名は「カフェ ラ・フィーユ」
フィーユは仏語で「葉」
その名の通り、緑に囲まれた自然豊かな場所にありました

店内は4人掛けの席が4つ・2人掛けが1つ

でも天気がよければ、テラスに出ることをオススメ

なにしろ、このロケーション
目の前に広がるは東シナ海
ラフィユテラス1

絶景食と言わず何と言おう


その先の海に視線を移せば…
ラフィユテラス2

空からは天使のハシゴが降りてきてます
遠く沖あいでは光の泡が生まれています

至福の時は美味しい食事と共に(o^冖^o)

ランチは豚肉をメインにしたメニューが5~6品
牛・鶏やお魚、パスタもあります
いずれも900円
スープ・サラダ・パン(ライス)・小鉢・デザート・ドリンク

私が選んだのは豚三枚肉の黒砂糖煮
ラフィユランチ

甘~くてトロトロ~♪
美味しかったです
このコラーゲン
ラフィユポーク

明日はお肌プリプリかしら(((≧▽≦)))

デザートもガトー・ショコラやアップルパイ、チーズケーキ等5品から選べます
洋ナシのタルトを頂きましたが、バターの香り高いタルト生地と洋ナシのコンポート
ラフィユデザート2

美味しかった~(*^。^*)
セッティングもステキです
ラフィユデザート1

食事を終えてホ~ッとしているとハーブティをすすめて頂きました
長居しても差し支えないお店のようです
ランチデザートとは別に、ケーキもリーズナブルな価格で多種ありますので、おかわりしてもいいかも♪

こんな人里離れたとこに素敵なランチと充実したデザート
お客様も多く、人気のお店のようです
メッケもんでした☆★☆

場所は、すっ~~~~~~ごく分かりにくいです
枕崎市から坊津町へ抜ける国道226号線
耳取峠の展望台を過ぎて、100mほど

小さな流木で出来た看板が道路沿いに立っています
しかし、この看板に従って農道を降りていくと・・・・

迷います
必ず迷います

これはスイッチバックか!
てなぐらいに農道が張り巡らされています
下ってんだか?上ってんだか?分からなくなります
車もアチコチ擦ること間違い無し!

なので、この看板からさらに進むこと200mほど
この標識が見えたら海岸へ向けて降りてください
ラフィユ案内

細い道路を道なりに進むと二手に分かれるので、左に曲がると辿りつきます


この看板が見えたら、達成感に涙がでることでしょう(^_^;)
ラフィユ看板


ではお店の情報です

ラフィユ外観

海辺のカフェ ラ・フィーユ

〒898-0101
鹿児島県南さつま市坊津町坊字浦尻4909-1 地図
Tel 0993-67-1577
営業時間 11:00~20:00(ランチはPM2:00まで)
定休日  火・水曜日(祝日は営業)



おまけ

帰りには頴娃町の辻風丘温泉でまったり~
辻風丘温泉

小高い丘の頂きにあるので眺めはバツグン!
泉質はトロトロな感じで「美人湯」っぽいです
途中の道路には大胆にも温泉マークが!!
(^_^;)
辻風丘温泉マーク

ここって私道なのかな?

ちょっと古いデータですが、コチラをご参考にしてください
料金は大人300円に上がってます
関連記事

THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 4 -

COMMENT LIST

【】 by どりーむ・ますみ


ここの絶景はポイント高~~い('◇')ゞそれって誰と行ったの? って気になる~σ(^◇^;)。。。
夕陽が沈むまでいたら最高だったかもよ~ ♪



【】 by ま~しゃん


行ってみた~い(≧∇≦)

でも、辿り着く自信がなぁ~い(┳◇┳)


どうも私、何回教えられても道が頭に入らないんですよね(ρ_;)

次行く時はご一緒させて下さい(≧∇≦)♪

【】 by ばるばすばう


まったくもって遅ればせながらではありますが・・・あけましておめでとうございまする。旧年中は大変お世話になりました。今年も宜しく御願いもうしあげまする。
ヽ(´ー`)ノ

そして、早速いい景色&美味しそう。
新年早々、いい仕事してますね~。
ココもメモメモ。

あと、りんごのケーキのレシピも拝見してまいりました。
 さちさんのレシピを見るとシフォンケーキっぽい感じの生地のような?
今度の連休にでもやってみようかなと思います。
 ついでに私は手軽に甘いものを欲する時はホットケーキの生地をマグカップに入れて、ビターチョコを好みの大きさで一欠け、適当にレンジでチンで熱ウマ、コーヒーと一緒にオヤツ☆タイムです。

あと今、夕方のフレンズFMをば聴いててました。
杏仁さんのポッドキャスト・ラジオに期待いたしまする。うふふ(^^ゞではでは

【】 by あんにゃん


◇どりーむ・ますみさん
仕事で枕崎~坊津と廻りまして
営業車で一人寂しく南薩ドライブですよ(;_;)
悲しい おひとり様ランチでした(^_^;)
でも次は夕陽が沈むまで、仲間と楽しくすごしたい!
と思える場所でした。

◇ま~しゃん
では次は南薩で懇親会を♪
グルメと温泉で1日楽しくすごしましょう!
道は・・・
相当迷いましたが、私でもなんとか辿りつけたので大丈夫ですよ(*^_^*)

◇ばるばすばうさん
あけましておめでとうございます!
私の方こそ旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました
今年もパンドラともどもよろしくお願い致します

2009年も手作りに邁進されるようですね(*^_^*)
私もカップケーキ作ってみたいと思います

ポッドキャストは、ほんの思いつきです
でも実現できたら楽しいですよね
もちろん「ネットで復活!パンドラの箱」を念頭にしての発言ですよ。フフフ。
著作権の問題はありますが、梨加ちゃんならお喋りだけでも面白いからイケそうな気がする~んです(^・^)




COMMENT

【】
ここの絶景はポイント高~~い('◇')ゞそれって誰と行ったの? って気になる~σ(^◇^;)。。。
夕陽が沈むまでいたら最高だったかもよ~ ♪


2009/01/06(火) 23:10:05 | URL | どりーむ・ますみ #- [ Edit ]
【】
行ってみた~い(≧∇≦)

でも、辿り着く自信がなぁ~い(┳◇┳)


どうも私、何回教えられても道が頭に入らないんですよね(ρ_;)

次行く時はご一緒させて下さい(≧∇≦)♪
2009/01/07(水) 13:38:29 | URL | ま~しゃん #- [ Edit ]
【】
まったくもって遅ればせながらではありますが・・・あけましておめでとうございまする。旧年中は大変お世話になりました。今年も宜しく御願いもうしあげまする。
ヽ(´ー`)ノ

そして、早速いい景色&美味しそう。
新年早々、いい仕事してますね~。
ココもメモメモ。

あと、りんごのケーキのレシピも拝見してまいりました。
 さちさんのレシピを見るとシフォンケーキっぽい感じの生地のような?
今度の連休にでもやってみようかなと思います。
 ついでに私は手軽に甘いものを欲する時はホットケーキの生地をマグカップに入れて、ビターチョコを好みの大きさで一欠け、適当にレンジでチンで熱ウマ、コーヒーと一緒にオヤツ☆タイムです。

あと今、夕方のフレンズFMをば聴いててました。
杏仁さんのポッドキャスト・ラジオに期待いたしまする。うふふ(^^ゞではでは
2009/01/07(水) 19:12:49 | URL | ばるばすばう #PAdImsec [ Edit ]
【】
◇どりーむ・ますみさん
仕事で枕崎~坊津と廻りまして
営業車で一人寂しく南薩ドライブですよ(;_;)
悲しい おひとり様ランチでした(^_^;)
でも次は夕陽が沈むまで、仲間と楽しくすごしたい!
と思える場所でした。

◇ま~しゃん
では次は南薩で懇親会を♪
グルメと温泉で1日楽しくすごしましょう!
道は・・・
相当迷いましたが、私でもなんとか辿りつけたので大丈夫ですよ(*^_^*)

◇ばるばすばうさん
あけましておめでとうございます!
私の方こそ旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました
今年もパンドラともどもよろしくお願い致します

2009年も手作りに邁進されるようですね(*^_^*)
私もカップケーキ作ってみたいと思います

ポッドキャストは、ほんの思いつきです
でも実現できたら楽しいですよね
もちろん「ネットで復活!パンドラの箱」を念頭にしての発言ですよ。フフフ。
著作権の問題はありますが、梨加ちゃんならお喋りだけでも面白いからイケそうな気がする~んです(^・^)

2009/01/08(木) 15:18:47 | URL | あんにゃん #MAcqijD. [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



