TOP > スポンサー広告 > Title - 「えぇ」で「えぇ~っ?!」TOP > お仕事 > Title - 「えぇ」で「えぇ~っ?!」

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

「えぇ」で「えぇ~っ?!」 
「えぇ」と言う受け答えは失礼なんだそうです

えぇ~っ?そうなの?ビックリ!
「えぇ」って普通に使うでしょ!

でも正しい受け答えは「はい」


日曜21時からのTOKYO CONCIERGEが、ハムの人から八木亜希子さんに替わっててビックリ!

ハムの人も好きだったのになぁ~


その喋りのプロの八木さんでさえ「えぇ」と受け答えされるのに、やっぱり失礼なの?

そういや今朝のリサ・ステッグマイヤーさんの「えぇ」は確かに聞き辛かった・・・

でもリサさんの場合は受け答えが性急すぎるせい?
余裕はあるのに「すみません、お時間が無いようで~」
っぽく聞こえます


他の方も気になるなぁ~
どんな受け答えされてたっけ?

TIME FOR BRUNCHのはなちゃんは
DAIWA SHOKEN MAKE IT 21のショーンさんは?
GROOVE LINEの秀島史香さんは~?

てか、私どんだけラジオ好き~?(^_^;)

となると「うん」なんて受け答えは論外ですね

私も たま~に、やってしまいます
そのあと「うぅ~~ん」とか言ってゴマかしてはいるけど・・・(-_-;)

イカン、イカン
気をつけましょう

人のフリ見て我がフリ直せ・・・ですね(^・^)
関連記事

THEME | GENRE 日記 |
お仕事 | TB : 0 | CM : 3 -

COMMENT LIST

【】 by どりーむ・ますみ


タイトルにギクッとしてしまいました。
えぇっ~とか誰かも使ったりしてます(・ω・)ノ反省☆

【】 by 次郎ramos


「えぇ。」って多分、英語の「あはぁーん」的に使ってるんでしょうね。
特に英語圏の人や英語が堪能な方は、安易に「Yes」は言いたくないだろうし。
「はい」と言うようにしているつもりだけど、会話で長いこと聞き役になる場合の【相槌】には結構、悩みます(笑)

【】 by あんにゃん


◇どりーむ・ますみさん
いえいえ「えぇっ?!」は驚きの表現だから構わないと思いますよ~
すみません、また紛らわしい書き方をしてしまいましたm(_ _)m

私の場合、つい無意識に「うん」と応えてしまうので、いけんしてん直さなければ~と思っています(^_^;)


◇次郎ramosさん
なるほど!八木さんもリサさんもバイリンガルな方だから使われるんでしょうね~。
さすが「日本語の科学」で鍛錬も欠かさない次郎ramosさんですね。
敬語と電話応対がメタボロな私も読んで勉強させてもらいま~す(*^。^*)



COMMENT

【】
タイトルにギクッとしてしまいました。
えぇっ~とか誰かも使ったりしてます(・ω・)ノ反省☆
2008/11/07(金) 23:19:59 | URL | どりーむ・ますみ #- [ Edit ]
【】
「えぇ。」って多分、英語の「あはぁーん」的に使ってるんでしょうね。
特に英語圏の人や英語が堪能な方は、安易に「Yes」は言いたくないだろうし。
「はい」と言うようにしているつもりだけど、会話で長いこと聞き役になる場合の【相槌】には結構、悩みます(笑)
2008/11/08(土) 09:34:47 | URL | 次郎ramos #- [ Edit ]
【】
◇どりーむ・ますみさん
いえいえ「えぇっ?!」は驚きの表現だから構わないと思いますよ~
すみません、また紛らわしい書き方をしてしまいましたm(_ _)m

私の場合、つい無意識に「うん」と応えてしまうので、いけんしてん直さなければ~と思っています(^_^;)


◇次郎ramosさん
なるほど!八木さんもリサさんもバイリンガルな方だから使われるんでしょうね~。
さすが「日本語の科学」で鍛錬も欠かさない次郎ramosさんですね。
敬語と電話応対がメタボロな私も読んで勉強させてもらいま~す(*^。^*)
2008/11/08(土) 13:27:09 | URL | あんにゃん #MAcqijD. [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



