TOP > スポンサー広告 > Title - 新酒でかんぱ~い♪TOP > 日々折々 > Title - 新酒でかんぱ~い♪

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

新酒でかんぱ~い♪ 
新酒祭さち3

ハオ!
エイジアンうそつかない!

って感じ?


枕崎にあります薩摩酒造さんが営業されてる「明治蔵」
毎年10月の第4週は新酒祭りです
出来立ての新酒がタダで頂けるとあって、今年も大盛況

私はお昼からの中 孝介君のトーク&ライブを拝見したくて お出かけしました
着いたら、すでにLIVEは始まっていて、明治蔵の外にまで中君の美しい声が響いています

凄い手振れですけど、ちょっぴり映像

(ホントはイケナイんだよねぇ)

写真も ちょっぴり
中孝介クン中孝介2中孝介1
(これもイケナイんだよねぇ)
通り商店街のヒーローよしまたさんも登場
中孝介3中孝介3ト吉俣3
白いシャツの中君
声と同じく爽やかな青年でした

さて、美しい声を堪能したあとは美味しいもの探訪・・・

が、いずこの食べ物もモノ凄い行列

こりゃ堪らん!
て事で、鰹ラーメンを食べに一旦 祭り会場を退散

これこれ
香月の鰹ラーメン
鰹ラーメン3
鰹ラーメン2鰹ラーメン1
たっぷり海苔と更にアオサノリ
鰹の腹皮の唐揚げ
ワサビをつけても美味しいんですよ

前日もラーメン食べたんですけどね~(^_^;)
こちらはアッサリとした醤油ベース
美味しく頂きました

再び、会場に戻れば、先ほどまでの長蛇の列が少なくなってる!

しかし、お腹はいっぱい




し、しまった!!
祭りの最大の楽しみ
買い食いが出来ない!!
(>_<)

私ってアホ~~~~

仕方ないので、新酒をすこぉ~しだけ頂戴しました

新酒
とても甘くて、柔らかな香り♪



そのあとはフレンズFMのブースへ

アジアン・ビューティズの間に、ちまっと座ってらっしゃる方は・・
あ!中君だ!
さきほどの白いシャツと違って、青いジャージをきっちり首まで

ん~~~なんだかブルース・リーに見えます(ーー;)
これからアジアで活躍していかれるんだから、これも正解?

番組が始まる前から、お水がわりに焼酎を召しあがられるアジアン・ビューティ
た・たのもしい!!

番組は順調にすすみ、柳さちさんはインタビューに会場内を走ります

この時、リスナーさんの次郎ramosさんをお見かけ
しかしアホな私は確信が持てず、お声をかけずじまい
(ホントにアホです)


ラジオは これから、どんどん盛り上がるゾ!
ってトコで一緒に来ていた姪が・・・

「ねぇ~他に何かないのぉ~?」

確かにフレンズFMを聞いた事のない姪には面白くなかったのでしょう。
しかたなくステージに移動したり、工場を見学したり

たぶん、この間にお料理バトルとかあったんだろうな~(:_;)

お土産コーナーを拝見していると・・・
苦手にしてらっしゃる方(ARTSファン)と鉢合わせ!
気まずい空気が流れます。
ARTSファンも長年続けておりますと、色々ありまして(._.;)

そそくさと、その場を離れるも、なんだか居心地悪し

雨も降ってきて、寒くなったのでビンゴが終った時点で会場を後にしようと移動していたら
再び次郎ramosさんと ま~しゃんに遭遇です
今度はお二人揃ってらっしゃるので分かりました
(今度は分かりましたって・・・汗)

しかし、寒さの為に過敏性湿疹が出始めていた私
お話もそこそこに帰らせていただきました
もぉ~とことん失礼な奴ですみませんm(_ _)m

ちゃんと寒さ対策して夜のステージ・花火まで楽しみたかったです
後悔するも祭だけに「後の祭り」ってね~~~~!!

しかし、近くで拝見させて頂いた柳さちさんは可愛かったですね!!
(*^。^*)
関連記事

THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 0 | CM : 5 -

COMMENT LIST

【やはり?】 by どりーむ・ますみ


やはり行かれたんですねぇ~ 誰かさんと逢いましたか?
両方に聞いてどうする?
本当!顔知らなきゃ~ 通りすがりで終わるんでしょうネッ(笑)
喜入寄りに店探してネッ~ヽ('ー`)ノ~
それか谷山近辺か?
もちろんサッちんに逢ったんでしょ?

【】 by 次郎ramos


少し肌寒かったですが、【新酒祭り】盛り上がってましたね。
一緒にいらしたのは姪っ子さん?
ホント、ますみさんがおっしゃるように出会いがなければ挨拶すら交わすこともない訳ですから、『縁は異なもの味なもの』ですね。
次回の飲み会は谷山(?)なので、次回こそは是非♪

【】 by あんにゃん


◇どりーむ・ますみさん
2年ぶりの新酒祭りでした。
前回はDJパンヤオさんと しおりん。
今回は しおりんと柳さちさん。
女性通しのエイジアンも良いものでした(*^。^*)
色々な方にお会いできました。
悲喜こもごもでしたが・・・。

◇次郎ramosさん
新酒祭りでは失礼いたしました。
忙しい両親の代わりに、姪を連れて県内あちこち巡っています。
いや、私の方が付き合ってもらってると言うのが正解かも。(^_^;)
中学生の気ままな要望に応えるため、祭り会場をウロウロ。
エイジアンをしっかり拝聴できなかったのが残念です。

【ありがとうございます!】 by コロ


鰹ラーメン!
最近ウロウロしていたら、この店見つけましたよ!
まだ行ってませんが、今度行ってみますね~

【】 by あんにゃん


◇コロさん
いらっしゃいませ!
鰹ラーメンは、鰹の漬けも入った「あじひろ」さんも美味しかったです。
今月末は新酒祭りもありますので、枕崎をお楽しみください。
(*^。^*)



COMMENT

【やはり?】
やはり行かれたんですねぇ~ 誰かさんと逢いましたか?
両方に聞いてどうする?
本当!顔知らなきゃ~ 通りすがりで終わるんでしょうネッ(笑)
喜入寄りに店探してネッ~ヽ('ー`)ノ~
それか谷山近辺か?
もちろんサッちんに逢ったんでしょ?
2008/10/27(月) 09:24:45 | URL | どりーむ・ますみ #- [ Edit ]
【】
少し肌寒かったですが、【新酒祭り】盛り上がってましたね。
一緒にいらしたのは姪っ子さん?
ホント、ますみさんがおっしゃるように出会いがなければ挨拶すら交わすこともない訳ですから、『縁は異なもの味なもの』ですね。
次回の飲み会は谷山(?)なので、次回こそは是非♪
2008/10/27(月) 18:56:16 | URL | 次郎ramos #- [ Edit ]
【】
◇どりーむ・ますみさん
2年ぶりの新酒祭りでした。
前回はDJパンヤオさんと しおりん。
今回は しおりんと柳さちさん。
女性通しのエイジアンも良いものでした(*^。^*)
色々な方にお会いできました。
悲喜こもごもでしたが・・・。

◇次郎ramosさん
新酒祭りでは失礼いたしました。
忙しい両親の代わりに、姪を連れて県内あちこち巡っています。
いや、私の方が付き合ってもらってると言うのが正解かも。(^_^;)
中学生の気ままな要望に応えるため、祭り会場をウロウロ。
エイジアンをしっかり拝聴できなかったのが残念です。
2008/10/30(木) 00:05:22 | URL | あんにゃん #MAcqijD. [ Edit ]
【ありがとうございます!】
鰹ラーメン!
最近ウロウロしていたら、この店見つけましたよ!
まだ行ってませんが、今度行ってみますね~
2009/10/08(木) 01:49:06 | URL | コロ #- [ Edit ]
【】
◇コロさん
いらっしゃいませ!
鰹ラーメンは、鰹の漬けも入った「あじひろ」さんも美味しかったです。
今月末は新酒祭りもありますので、枕崎をお楽しみください。
(*^。^*)
2009/10/11(日) 12:58:17 | URL | あんにゃん #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



