TOP > 日々折々 > Title - 三人娘に会いに行こう!

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



三人娘に会いに行こう! 
8/3 毎年8月の第一日曜は枕崎のお祭り
薩摩黒潮きばらん海!!

ARTSを見るため参加するようになって幾年月。
&漁港も♪

今年は柳さちさん・SEIKOちゃん・幸野裕子さんも拝見できると言う事で、ずいぶん前からワクワクしておりました。

しかし、一緒に行くはずの姪っ子ちゃんが帰ってきません。
合宿を中々切り上げられないとのこと。
ようやく出発できたのは18時過ぎ。

急いで車を飛ばしましたが、着いたのは かりゆし58が出演されるころ。
この後はもう最後の挨拶で終わりなのです。
たった1枚撮った写真がコレ
(ちっちゃ!)
三人娘

お詫びに前日のオロシティの夏祭りで花火に夢中になってる柳さち嬢の後姿を
さちさん花火に夢中
て、こっちも上手く撮れてない(ーー;)



間に合わなかった悲しみを振り切る為に、食に走る私。

これ枕崎の新名物「鰹バーガー」
鰹バーガー
森田釣竿船長も召し上がられたそうですが・・・

「見た目はデカイけど、意外にペロっと食べれるよ♪」
(いえ、そんなに大きく見えないんですけど・・・)
モノは試しに購入。1個¥500ナリ
確かにお店のお兄さんの仰るとおり、あっさりペロっと平らげちゃいました。
て言うかモノ足りないぐらい・・・。
う~む祭り価格だなぁ(ーー;)
しかも、あのオススメされた時のセリフって、大盛り流行の今なのにアリなのか?!

でも鰹のパテはお肉に負けない味と食感でした。
鰹バーガー2


この後は漁港と花火のコラボレーション
1発300万円の三尺花火はこの大きさ!
三尺玉
(ちなみに大きさ参照は部活で遅れた姪っこちゃん)

今年のきばらん海のテーマは『粋』

テーマに合わせて粋な浴衣を目指した私ですが・・・
なにやら
「あ~ら、スーさんいらっしゃぁ~い♪」
みたいな、ご出勤前の風情である。(ーー;)
ご出勤前

ま、チーママは放っておいて漁港です。


昨年もだったけど、時間を気にされながらのパフォーマンス。
勿体無い。
なにしろ300万円の花火と演奏時間がかぶっちゃいけないらしく慌しい演奏でした。
2008漁港1

でも、今年も
「削れ!削れ!カツオブ~シィ~♪」
が枕崎市内に響き渡りました(*^。^*)
2008漁港2

今回は社会派な曲もあれば、ムード歌謡曲っぽいのもありでバラエティ豊かでしたよ。


NEXT FISH 花火!!
2008きばらん海花火
ドカ~ンと300万!!
 でも毎年ちゃんと花火見たこと無い・・・(._.;)



きばらん海の最後は恒例のARTSです。
祭りの鉄板です。
ニューアルバムが出たばっかなので新曲中心の構成。

えと・・・BONさん、ステージの前に相当お飲みになられました?
かなりキツそうです。(^_^;)
2008ARTS1

2曲続けて、MONさんにヴォーカル曲を歌わせるなんて・・・
たぶんセットリスト無視だな( ̄ー ̄)

今回はBONさんの愛息レン君もスーツを着て、ステージへ。
2008ARTS6

Tb1本
Tp1本
なのにサックスは3本もと言う微妙なホーン構成でした(^_^;)
2008ARTS52008ARTS4オリンパス\2008ARTS2
【あっちゃん毎年遠くて小さいです】
【BONさんTb演奏少なかったですね】
【サダさん怖い写真が撮れてしまいました】


え~と演奏の方は毎年、言っておりますが・・・
「MONさん、もっと練習しましょう!」(^_^;)
2008ARTS3.

最後は、まほろばの里のCM曲でお馴染み
「アンコール」でアンコール
2008ARTS7

ステージとファンが一緒になって1つの曲を大合唱!
楽しく、熱い時間を過ごさせていただきました。
ありがとう!2008きばらん海!
関連記事

THEME | GENRE 日記 |
日々折々 | TB : 1 | CM : 2 -

COMMENT LIST

【トラックバックありがとうございます^^】 by バジル


鰹バーガー召し上がったんですね!!
どうでした?魚臭くはなかったですか?
すごく気になったんですけど、どうせならお店に行っていただこうという事になり今回はうちらはいただかなかったんですよね~。
アーツはどれもノリがよくってテンション↑↑になっちゃいますよね~^^♪

【し、しまった】 by あんにゃん


◇バジルさん
次の枕崎でのお楽しみを奪いそうな鰹バーガーへの評価ですみません。m(__)m
お味は鰹節の香りがホワッと最初に来ます。
生姜かな?で臭みを取ってあるので気にせず、私は食べちゃいましたよ(*^。^*)

漁港は初枕崎の時に大幅に時間を使ってしまい、それ以来
「おい!鯨あと何分だ?」
てな感じに(´Д`) =3 ハゥー
一度、時間を気にせず、思いっきりLIVEして頂きたいものです~。
ARTSも大好きで~す!
大好き!枕崎!!



COMMENT

【トラックバックありがとうございます^^】
鰹バーガー召し上がったんですね!!
どうでした?魚臭くはなかったですか?
すごく気になったんですけど、どうせならお店に行っていただこうという事になり今回はうちらはいただかなかったんですよね~。
アーツはどれもノリがよくってテンション↑↑になっちゃいますよね~^^♪
2008/08/17(日) 21:49:54 | URL | バジル #mQop/nM. [ Edit ]
【し、しまった】
◇バジルさん
次の枕崎でのお楽しみを奪いそうな鰹バーガーへの評価ですみません。m(__)m
お味は鰹節の香りがホワッと最初に来ます。
生姜かな?で臭みを取ってあるので気にせず、私は食べちゃいましたよ(*^。^*)

漁港は初枕崎の時に大幅に時間を使ってしまい、それ以来
「おい!鯨あと何分だ?」
てな感じに(´Д`) =3 ハゥー
一度、時間を気にせず、思いっきりLIVEして頂きたいものです~。
ARTSも大好きで~す!
大好き!枕崎!!
2008/08/17(日) 22:33:19 | URL | あんにゃん #MAcqijD. [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry