TOP > キャラもの > Title - フォーメェェーショォォーーーーーン!!(大人アクションスクールレポ)

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



フォーメェェーショォォーーーーーン!!(大人アクションスクールレポ) 
「大人のアクションスクールproduced by グーニーズ」に2回目の参加!!
なんと2回目にして、5人での立ち回りフォーメーションやってしまった\(◎o◎)/!

運動神経0、体脂肪率30%超え、リズム感無し、振り覚えられない、そんな私が無謀にもグループでの立ち回りにも挑戦ですよ!!
ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~!!
20170415ヒムカイザーさんとホデリさんと私

レポは↓こちら↓!立ち回り詳細は後半に!!(毎度のことながら長文)

ゴールデンウィーク明けの5/10水曜日、前回は3/11だったから約2ヶ月ぶりの宮崎ヽ(^。^)ノ
(4月に来宮してるがそっちはヒムカイザーショー♪)
移動時間2:45かかるってのに夜スクールに参加w (通常スクールは月・火・水の19:00~20:30)
20170311看板

緊張しながらグーニーズさんのドアを開けると、中野先生の爽やか笑顔と3人の生徒さんがお出迎えしてくださった
(よかった!今回は1人じゃない ^_^;)
ご一緒させて頂いたのは若いお嬢さんお二人(Gさん、Kさんだったかな?)と、ちょい中年?な男性(Tさん)お一人の3人
いずれもお月謝袋を渡していたので毎週通ってらっしゃるのかも?
雰囲気は常連さんぽいなぁ~、私は・・・私は、せめて足ひっぱらないようにがんばろう(>_<)

とりま、この日のスクールもスタート♪
まずはお決まりの準備運動から!
どこのスクールでも思うのだけど、自分の運動神経のなさを実感するのは、この準備運動から
どんくさい自分、運動センス全く無い(:_;)
でも、先生が優しいのでなんとかやれてます(>_<)

体がほぐれてきたら更にウォーミングアップ♪
すっかり忘れていたけど、このサーキットレーニングがキツかったんだ!!
20170510サーキットトレーニング

①ホバー 
②マウンテンクライマー 
③ステップで足首タッチ 
④仰向け足バタバタ
これを15秒間ずつ2セット
一つ一つの動きの間には20秒間のインターバルをとる

これが本当にキツい!
息はゼイゼイ、足はガクガク、一気に汗が噴き出す
でも、これ自宅でもやれそうだから4つの動き忘れずにおこう(^_^;)
3~4セットやったら確実に死ねるかも・・・ww

中盤はミット打ち~♪
前回より手数が増えて、とたんに覚えられなくなった鶏頭はワタクシです(;_;)
左ジャブ→右ストレート→左フック→右キック→先生のパンチをしゃがんでかわす→左ジャブ→右キック
確か、この流れだったような気がするが、何しろ鶏頭なもんで覚えてない

おまけにジムのボクササイズとは初動が反対で、ストレートはクロスって呼んでるのが常なので、頭が混乱してしまって、もぉ~先生には迷惑かけっぱなしだった(:_;)

「間違えても気にしない!動く!動く!」って中野先生がミット構えてらっしゃるのに何度も動きが止まってすみませんでした~<(_ _)>
それでもキックがズバァ~ンとはいると楽しい♪♪♪
ジョジョじゃないけどオラオラオラオラオラ~!とテンションあがって気持ちいい!!

そう言えば、好きだぽんさんのブログで拝見してた足のプロテクター

今回、はじめてつけてみました・・・・

     
うん・・・りっぱなペンギンが私の足にも生息しておりました(笑)

なんか身動きしづらくて、プロテクターつけると言うより、つけられに行ってるような感もあるが、それでもアクションスクール感倍増で気分があがります(^・^)
通っているジムにもグローブ・プロテクター・サンドバッグとかがあったらいいのになぁ~♪
先輩方(と言っても歳下:念押し)のミット打ちはさすがの迫力で、動きも声出しもさまになっていて、すぐにでも優待生、1ヶ月後にはショーデビューできそうな感じであった(*^_^*)

この日は拳法のご指導もありました♪
中野先生は以前、中国拳法も習っていらしたそうです(*^◦^*)

しかし!!ミット打ちの順番すら覚えられない自分に拳法の長い長~い型の動きなど覚えられるはずもなく、、、

「2~3週かけて型を覚えていきましょう!!by中野先生」
(私、次のスクールいつ来れるか分からないので今日しか教えて頂けないのに絶対、無理ぽ・・・泣)

とりあえず雰囲気はこんな感じ
棒人間で果たして伝わるのであろうか?(;一_一)
20170510南拳


空手と中国拳法では正拳の向きとか、身体の軸・体重のかけ方とか、いろいろ違うとこがあって面白かった♪

中国拳法の競技大会になるとおっそろしいスピードで演武するらしい
私はきっと亀よりも遅いスピードでやっても出来ないし、まず最後まで覚えられないだろう・・・
動画・・・無理言って自主練用に動画撮らせていただけばよかったな・・・
(でも・・・恐らくだけど・・・意外に?!・・・先生はシャイなのではないでしょうか?それでなければ完全主義者?納得のいく型じゃ無ければ動画は撮らせないぞ!!って雰囲気を感じてしまったので実際は遠慮しときました)


そしてお待ちかねの立ち回り!!

ここで先生がお一人増えて、生徒4人がその先生を攻撃すると言うフォーメーションを組むことに!
(すらっとしていて見た目は細いのですが、動きはビシッ!!と決まるお若くカッコイイ先生です♪)
まずは中野先生が立ち回りの動きや流れを決めて、攻撃するタイミングを出してくださいます

フォーメーションは真ん中にヒーロー役の先生が立ち、生徒4人で次々と四方から襲いかかってはやられてしまう流れ
まずはGさん、Kさん、自分、Tさんの順番

自分1回目:パンチで攻撃、ヒーローに手首つかまれ、つんのめった所を首後ろにチョップ受けて「うっ!」と崩れ落ちる様に退散
2回目:腕を振りかぶって襲いかかろうとしたらお腹に反撃パンチを受けて、「うぅぅぅぅ・・・」とお腹を押さえて後ずさる
てな感じ(・。・;
で、アクションだけでなく演技指導も入ります
いかにダメージ大きくやられるかの熱血指導!熱血!!

そうです!
今回は悪役です!!
めっさやられる役です!!!
コテンパンです!!!!
でも楽しい~♪ヽ(^。^)ノ

ともかくダンスでも型でも流れを理解するのに難儀する自分
先生からお腹パンチを受ける時も身体が動かず、贅肉だらけの腹肉に優しく優~しく中野先生のパンチがめりこんだ事・・・今さらですが無かった事にしてもらえないだろうか(:_;)
ポンヨヨヨヨ~ンなお腹、も少し腹筋鍛えておくんだった(>_<)

流れが決まるとヒーロー役はもう一人の先生と交代で、中野先生はフロアの端でタイミングを出す担当に
何度か練習を繰り返し、「じゃ次、ラスト!」のお声
(今回は撮影はないらしい・・・前回の撮影は初回特典かな?)

エイ!
ヤァッ!
ビシッ!
スパァーッ!
シュッ!!(立ち回りは効果音にてご想像ください)

で、立ち回り終了!!!

え、え~~~~~と、確実に言えることは・・・
「皆様がすばらしい!!」
「先生もすばらしい!」
こんなヘボヘボな自分も参加させて頂いて感謝!感謝!
みなさんカッコ良かった♪
(特にGさん、もう明日からでもショー出れそう!)
最後、真ん中の先生ヒーローが指パチンとすると、生徒4人でガクリと膝つき、倒れこむのだけど皆さん決まってた!!

なのに、なんちゅうか・・・自分はダメだなぁ
もっと振り切らないとダメだ!!
スクール参加2回目だけど、まだ恥ずかしさから脱却出来てない
どこか弾けきってない自分がいる( 一一)

せっかく宮崎まで行って何してる!!

「礼儀を持って遠慮は捨てろ!!by 谷中敦(東京スカパラダイスオーケストラ)」

うん!谷中さんいい事言う!

てな感じで次回は恥じらいなど錦江湾に叩っこんでからスクール参加しよう!!!
声も出してけ!!

あと少しずつでも筋力UPがんばる~~~~~!!

そして、そして!!!
6月末は沖縄スクールぅぅぅぅぅ♪
きゃっほ~~~~~~い♪(///▽///)

2016マブイネクヒロ講師陣自分
関連記事

THEME | GENRE ブログ |
キャラもの | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry