TOP > 日々折々 > Title - マブヤー沼

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06



マブヤー沼 
琉神マブヤーファンになって早4年

Twitterでスカパラ大森さんが呟いていた「マブヤー」
これが気になり、検索してyoutubeで見たのがマブヤー2

そこには眩しい太陽に目を細める沖縄の極普通な感じの兄ちゃんがいた
およそヒーローらしくないのんびりしたお顔の翁長大輔さん
彼こそがカナイ役であり、変身後の琉神マブヤーも演じている方

CGに頼らない生身のアクション
沖縄の空気(ちゅらさんでも聞けなかったリアル沖縄方言)
一度見ただけで、その世界のファンに

それまでヒーローものなんて全く興味がなかった
三姉妹の末っ子だけにライダー・戦隊モノ・ウルトラマン
殆ど見たことがなかった
それがジェットコースター並みのスピードでローカルヒーローファンになる
その後は地元の薩摩剣士隼人、甑島のヴェルター、大阪の地球戦士ゼロスetc

中でもローカルヒーローにハマるきっかけとなった琉神マブヤーは自分にとって別格
そのマブヤーの主役 大ちゃん(翁長大輔さん)をtwitterでフォローし、ustreamをされていることを知り、そこでアクション教室の存在を知る

「えっ?!1日でバク転が出来るようになる?!」

自慢じゃないが小さいころから運動ニガテ
ジムに通うのも健康維持のため
でも!でも!その教室に行けば大ちゃんに教えてもらえる!!
( *´艸`)

それから4年、ようやく念願かない、沖縄市福祉文化プラザの2Fの入り口前にたたずむ自分がおりました・・・
関連記事

THEME | GENRE ブログ |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry