TOP > gourmet > Title - バングラ料理ってナニ?!

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



バングラ料理ってナニ?! 
MBCニューズナウ月曜日に咲く一輪の花 柳佐知(さち)譲

それ以前にお仕事していたのはフレンズFM

アジアの情報満載の「Asian Wave」ではアジアの美味担当w

番組ゲストで出演されたこともあるバングラデシュ出身のイクバルさん
その時、お話しされたヨーグルトときゅうりのにんにく風味スープが衝撃的で、今でも気になってる

そのイクバルさんのバングラデシュ料理専門店が5月にオープンしたとのことで行ってきた!!
20140609RB_00.jpg
「ルポシバングラ」

ランチメニューいっぱいあって迷うな~♪
20140609RB_01.jpg

初バングラ料理はヘルシーカレーセットに決定!
20140609RB_02.jpg
民族衣装を着たお姉さんに注文をとってもらう

2種類のカレーとサフランライスと大きなナン!!

カレーはスパイシーなのとマイルドなのと、それぞれ美味!
20140609RB_03.jpg

タンドリーチキンと竹輪みたいな形したさつま揚げっぽいのもついてる♪
20140609RB_04.jpg

この日の辛さは3倍にしてみたけど、結構汗だく!

でも止まらないおいしさでした(*´▽`*)

サーブのお姉さんが厨房に辛さを伝える時は日本語
お客に確認してもらうためなのか、、、

もしかしたら厨房のコックさんんがインド人だったりして?
そしたら共通言語は日本語になっちゃうよね~(;^ω^)

食後のドリンクで気になったのはジラバニことクミンジュース
20140609RB_05.jpg


次いった時はこれ飲んでみようっと♪


ルポシバングラ
鹿児島市荒田2丁目23-11
TEL:099-204-0774
(鹿児島大学正面入り口の近く)
学生にはお得な500円ランチもあるよ♪
20140609RB_06.jpg

☆近くには隼人のラッピングバスが駐車してるので、それを目印にwww
20140609RB_07.jpg
ちなみにコインパーキング利用の場合は1時間分の料金を払ってくださいます♪
20140609RB_08.jpg
関連記事

THEME | GENRE ブログ |
gourmet | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry