TOP > スポンサー広告 > Title - SOSショー忘備録①TOP > キャラもの > Title - SOSショー忘備録①

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

SOSショー忘備録① 
2014.5.11日曜日!
ボッケモンプロ初の自主公演
「薩摩剣士隼人スペシャル音楽SHOW」開催!!
その日の忘備録を少しばかり

広いステージで目が行き届かず、間違いがあったらごめんなさい。
そして指摘して下さるとうれしいです。
あと英語はめんどくさいので、ほぼカタカナ表記w


さてお時間5分前、いわゆる前説ってやつ?
パーティの2人が登場
隼人第一部に出演の大石兵六役のノリさん
イケメン担当とは名ばかりのハッシーさんはヤッ様Tシャツにうさぎ耳

大石兵六のたすきがビニール紐だったのは謎
前説だけど会場を温めると言うよりかは注意事項の説明がメイン
 若干、笑いが上滑りしていたような?ははははは(棒

ちびっ子達のダンスからショーはスタート
ショーの応援と言う事だが・・・協賛を頂いた所のダンスチームなのかな?
早くショーを見たいというはやる気持ちを大人の事情で割り切りましょうか(;^ω^)
それに一生懸命ちびっ子達は踊っていたし

ようやくミセスくぐりーず…もとい田中ロイジさんと大毛彩さん登場!
キャラTにミニスカでなんて可愛いミセスMCーずなのかしら♪

歌謡SHOWのトップバッターはロディ!
ダスキングのテーマ?
ゴシゴシするダスキングのモップが槍遣いにしか見えなかった
(いや、これ褒め言葉)

開始から15分ほど経ってようやく、つんコンにMCチェンジ!!
つんつん、まさかのバク転登場!
頭からの落下に一瞬の沈黙が・・・
そのあと強靭な背筋で回転してた

2曲目はロディのゴーイングナウ!
ボッケモンもロディの後ろで応援
つんコン・木花咲耶姫・からいもこ・隼人・黒豚ヴィちゃん・GA★ラッパー・黒ぢょか太郎
舞台そでの下花道にはアマンクロス
舞台袖幕には月光刀が見えているのに何故かヤッ様出て来られず( ;∀;)

3曲目はつんつんのテーマ曲をロディが歌う
テンションあがる薩摩の犬
そこに4号面フルメラのヤッ様ご降臨♪
4号と言うことはNヤッ様ですね( *´艸`)

「な~にが レッツワンじゃ!いぬころのくせにテーマ曲など」
とお怒りのヤッ様
つんつんの鼻づらをヤッセンスでバタバタと扇いでイラつきMAXのご様子

そのあとは、くぐり狐衆の登場
予告通りバイトを休んで5人での登場に会場からはむせび泣く声が…(ウソ)

今回のショーに向けてのくぐり狐たちの熱い決意が語られる
それをつんつんと並び、聞くヤッ様
(なで肩つんつんの肩にひじをつこうとしては滑る小芝居をはさみながら)

くぐり狐の熱い思いにステージを託すつんつん

しかし、それはヤッ様の策略!
ステージを乗っ取り、集まりしお客様にヤッセンボーシールを貼りたくるあくどい計画

会場に散るくぐり狐とヤッ様
たちまち小さいお友達の悲鳴と、大きいお友達の黄色い悲鳴が会場を包む
宝山ホールを縦横無尽に駆け回るヤッセンボー軍団

ドドドン!
ドドドドン!
宝山ホールの音響をフルに利用して太鼓の音が鳴り響く
「この音は?えぇ~い!どこじゃ?どこじゃ?」とヤッ様
ステージの赤い背景には薩摩剣士隼人のテーマ曲歌詞が映し出され、その中を歩み出る隼人

キメのポーズを取り、戦うかとおもいきや、胸のとこから取り出だしたるはマイク!
「歌謡ショーなら、おいにも歌わせっくいやい♪」
と歌いだす隼人

しかも、くぐり狐との殺陣をこなしながら!
これが超かっこいいの!!
エースったら!エースったら!エースったらもう(///▽///)

その間、ヤッ様は舞台袖の上花道で耳をふさいでいらしたw

このあとヤッ様が歌謡SHOW限定の光る電光無人剣十字丸が無刃剣ではなく無人剣であることをネタばらし
ヤッ様は幻魔言霊の術と仰っていたけど本当かな~?
ただの発注ミスじゃ…

そしてヤッ様を交えての隼人との立ち合い
ヤッ様は序盤と言う事で、まだまだお茶目に走る傾向
ガーッと進み出ては隼人の目の前で月光刀をポロリと落としてみる
いったい何の攻撃?
それに比べ、素晴らしい殺陣を見せるくぐり狐衆
5人そろっての前宙すばらしい~♪

舞台暗転

暗い舞台に一人たたずみ、神様なのに自分のテーマ曲がないことを嘆く神様
そこに劇団泣かず飛ばず主催:米田さん演じるアンドロメダ星人が怪しく登場!

ボッケモンたちの声を集めて宇宙を支配しようと話を持ちかけるアンドロメダ星人
御礼にヤッ様の歌をつくるからって
(ヤッ様、それアカン奴ですから!(>_<)、絶対ダマされている!!」

にしてもアンドロメダ星人こと米田さんのまろやかなお腹ポッコリにはなんかホッとするわ~(*´▽`*)

ここで10分間の休憩

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

鹿児島県 ブログランキングへ

休憩の間はバレンタイン大作戦の時のように生CM♪
上花道には、つんコンとヤッ様
ヤッセンフリーと柚子スカッシュをオススメ♪
でもホール内は飲食禁止じゃ?!
「アルコールなんか飲んでませーん♪」
「のんだフリー♪」
「わお!!」
テーテテテテ、テーテ♪
とご機嫌なのに、つんつんへは地味に裏膝蹴りいれるヤッ様でした

第二幕開始3分前かな?
つんコンから「お席にゆっくりお戻りください」のアナウンス
こう言うのを生で言ってくれるのがうれしい

休憩狩猟!
ヤッ様をヤッセンボー殿と呼ぶアンドロメダ星人
隼人キャストの中でヤッ様を殿付けで呼ぶのは隼人ぐらいなのだけど同格なの?!

そしてヤッ様のお歌
ブラックベイブの演奏、この曲が一番ノリノリ♪
ヴォーカルの黒豚さんが客席をあおる
演奏が続く中、小芝居が始まるヤッ様
金色の大きな袋を抱えて持ってきた
袋の中には・・・ぬいぐるみ?
ぐりぶーとたくさんのパンダ?
それを一つずつ並べてはお人形遊び(;・∀・)
大小のパンダをまあるく並べてプロレス技をかける
えと…意味わからないです(>_<)
結局、泣きマネされながら舞台をはけたヤッ様
大きな袋をよいしょと背負いながら
うん、ヤッ様の小芝居はちょいちょい意味不明

曲はまだ続き、電光十字丸を手に再び現るヤッ様
交通誘導員のマネをして、ご自分の曲にご満悦なご様子
ステージ右袖に映るヤッ様フルメラの影が美しい!!

ヤッ様の曲が終わり、その後はヤッ様の謀略スタート
つんコンと3人で仲良くMCするふりをしながら実はアンドロメダ星人にそそのかされボッケモン達の歌を集めようとするヤッ様

恐ろしい計画のコードネームは「歌って踊って歌謡バトル」
最初のチャレンジャーはつんつん
曲は自分で歌うレッツワン
ステージ左袖で足ぶらぶらさせながら聞くコンコン可愛い
右袖ではヤッ様が足組みイケメン風

バトルの2人目はコンコンで「きつねのお手紙」
コンコンの後ろではヤッ様がまた小芝居
うまく告白できないモジモジするJKみたいな演技

3人目は永山淳さん
永山さんと言えば「YOKADOかごんま」
アマンクロス・黒ぢょか・ヴィちゃんの黒三人衆がバックで応援
3人でぐるぐる回って無邪気なおっさんたち~♪
今日の永山さんのいでたち、とっても自然派な感じ
細身のジーンズにチェックのシャツ
髪の毛も黒に戻して普通の青年ぽいんだけど、お尻側には赤フンみたいな謎の布をまいていた(笑

4人目はアイくろちゃん
ビクビクしながらもステージ中央へ
アイくろちゃんは島唄アレンジのネリヤカナヤ
お~♪しっかり島唄うたいになってる!
これシングルでCD発売されないかな~♪
もの悲しい島唄アレンジにヤッ様も小芝居忘れ、体育座りでじっくりと聞かれていました
つんコンも(お前ちゃんと聞けよ~!ちゃんと聞いているよ!)みたいなじゃれ合いを見せながらも聴いていた
歌が終わって照れるアイくろちゃんが可愛かったよ!

5人目はGA★ラッパーで「GA★ラッパーラップ」
激しいダンスだけど、しっかりアイくろちゃんもダンスしてる!
でもヤッ様は引っ込まれるのねw

あれ?GA★ラッパーのパンツが変っている!
むむむ?これって市販の迷彩カーゴパンツ!
単に忘れたのか、ふとましくなって衣裳が入らなくなったのかは謎w
曲のハイタッチのとこでステージに出てきたヤッ様だけどハイタッチしてもらえなくてすねるの可愛い

お次はダレ?
えっ?!熊襲さん?
およそ歌とは関係なさそうなキャラなのに?
ヤッ様も外国人風に肩をあげホワイ?のジェスチャー
今日は若干、細い熊襲
お尻の肉が薄いんだよな~w

戦う者の気配をただよわすGA★ラッパーに身構える熊襲
そこからいきなりバトル!
剣を持たず、拳で戦うGA★ラッパー
「素手で私に盾を使わせるとは!?」
と熊襲の(GA★ラッパー戦う者認定)

バトルが続くかと思われたけど盾をおいた熊襲
「私は歌は知らぬ、だが笛なら・・・」
と横笛を取り出した熊襲

コンコンが熊襲の笛の演奏を紹介
「では、熊襲さんで・・・・・・笛!」
そのものズバリの紹介だけど、なんかコンコンらしいw

てか笛がふけるんだ!
意外な展開!(;・∀・)
曲は「風のコトノハ」
何故、熊襲が古の曲を?!

それは今後、木花咲耶姫が解明してくれるかも知れない…
て訳で姫登場!
横笛インストに続いて姫の生歌
ステージおりて客席を回る堂々とした歌いっぷり!
降りる時の太ももが健康的で眩しかったなぁ
そして若さピチピチだぁ~♪

そんな姫の説明(神話的背景=ニンギニンギノミコトの奥さん話)をされるヤッ様
なのに人妻に早速おデートの申し込み

もちろん「いーえ!」と速攻でお断りされるヤッ様
ヤッ様の説明に続き、プリモゼの事をはなされる姫

えっ?!プリモゼって普通の女の子にもどっちゃったの!
まってか普通の女の子でもプリモゼになれるってプリキュアみたい!
よし!明日から私もプリモゼ目指そうw

その②に続く…

※文章補完に際しkayazoさんより情報をご提供いただきました!ありがとうございます!
関連記事

THEME | GENRE ブログ |
キャラもの | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



