TOP > gourmet > Title - アチコーコーさつま揚げ

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



アチコーコーさつま揚げ 
指宿にある小田口屋さんで手作りさつま揚げ体験♪
小田口揚げ3.jpg



材料は販売されるものを使って仕上げの成形のみなんだけど、これがめちゃ楽しかった♪

製造工程を説明してもらい
小田口説明.jpg

滑らかな材料にうっとり♪
小田口材料.jpg

次々と揚がるさつま揚げにゴクリ♪
小田口揚げ行程.jpg

手作り体験では木型にタネをつめて、そこに安納イモや車エビを入れるオリジナルさつま揚げ作り
小田口木型.jpg

他にもチーズや紅ショウガ、菜の花などの材料が人気♪
小田口種類.jpg

揚げ作業は大きな業務用フライヤーで一気に♪
小田口揚げ.jpg


試食は揚げたて熱々アチコーコーのとこを参加者みんなで食べ比べ
小田口試食.jpg



そして文字入りさつま揚げ作り体験も楽しい♪
小田口絵文字.jpg
絞りだし袋に入れてニョニョニョ~っと華麗に絞りだす♪
(モデルは一緒に参加してくれた小学生のT君)


揚げ行程~♪
小田口揚げ2.jpg

そして仕上がりっ!!


ふふふ♪
NextHerosさつま揚げジャーーーーン!!
小田口ネクヒロ.jpg

実はHerosのero部分が剥がれちゃったけど美味いに変わりはないのでOKにしよう!!(^_^;)

さっそくお店から沖縄にクール便で!

今週水曜日のネクヒロUstream最終回が楽しみであり寂しくもあり、そんな気持ちを込めて気持ち沖縄に飛ばしちゃった~♪
(^_^;)

関連記事

THEME | GENRE ブログ |
gourmet | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry