TOP > スポンサー広告 > Title - 乙姫ラブラブ上陸の途♪TOP > 日々折々 > Title - 乙姫ラブラブ上陸の途♪

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

乙姫ラブラブ上陸の途♪ 
指宿・山川港から沖合へ
俣川洲01

灯台を背に船はどんどん進む
俣川洲02

お仕事の関係で漁船に乗せてもらい釣り体験♪

釣りと言えば小学生のころ、父に連れて行ってもらった小型ボートでのイカ釣り以来

しかもイカ釣りだったのにタコしか釣れなかった

釣りにはあんまり関わりのない自分

楽しめるか不安だったが、この波しぶきに感嘆
俣川洲03

陽光きらめく海面
俣川洲04

沖に出なければ見ることが出来ないビーチ
(誰の足跡もない砂浜)
俣川洲05

そして、この絶景!
俣川洲06

【俣川洲(またごし)】

自然が作った芸術とも言える海食洞門
俣川洲07

別名「竜宮門」とも言われ、乙姫様が浦島太郎に連れられ上陸したルートとの伝承あり

実は各地にある浦島太郎伝説の中にはハッピーエンドバージョンもある

浦島太郎と乙姫は竜宮城から地上に出て、子を成し幸せにくらした説

象さんの鼻?!
俣川洲08

いやいや、この洞門は乙姫ラブラブハッピーロード♪
俣川洲09

なんてことを船酔いの頭で考えていた・・・

わずかイトヨリ1匹の釣果に喜ぶことも出来ないほどグッタリ
俣川洲10


「ハッピーはそうそうつかめない(泣)」


と実感させられたある日の俣川洲だった



【17時まで即日発送 *日祝発送OK】 乗り物酔いに アネロン ニスキャップ 6カプセル【17時まで即日発送 *日祝発送OK】 乗り物酔いに アネロン ニスキャップ 6カプセル
 
エスエス製薬

商品詳細を見る


※現役漁師さんにオススメされた↑
 前日の夜・当日の朝のめば間違いなしだって♪

関連記事

THEME | GENRE ブログ |
日々折々 | TB : 0 | CM : 2 -

COMMENT LIST

【素敵ッ!】 by kaya


初めてこちらにコメントさせて頂きました〜。

船からだと、景色も陸からとは全く違った感じになっていいですねヽ(*´∀`)ノ
しかも、なんとまぁロマンティックな!浦島太郎にハッピーエンドバージョンがあるなんて知らなかったです!

おととし、友達と西大山からレンタサイクルで、長崎鼻の乙姫神社に行って、願掛けしてきたこと思い出しました(^ω^)

【Re: 素敵ッ!】 by あんにゃん


◇kayaさん
コメントありがとうございます!
俣川洲をぐるっと一周して見せてもらいました。
壮大なパノラマでしたよ!
そして指宿の竜宮伝説はハッピーエンドなんです♪
すてきでしょう!!
しかも二人の子供の日本の初代天皇のお父さんになったと言うお話にもつながるんです。
南薩摩はロマンあふれる場所ですよ~!
また遊びにきてくださいね!!



COMMENT

【素敵ッ!】
初めてこちらにコメントさせて頂きました〜。

船からだと、景色も陸からとは全く違った感じになっていいですねヽ(*´∀`)ノ
しかも、なんとまぁロマンティックな!浦島太郎にハッピーエンドバージョンがあるなんて知らなかったです!

おととし、友達と西大山からレンタサイクルで、長崎鼻の乙姫神社に行って、願掛けしてきたこと思い出しました(^ω^)
2013/07/11(木) 23:54:33 | URL | kaya #SKlGAI62 [ Edit ]
【Re: 素敵ッ!】
◇kayaさん
コメントありがとうございます!
俣川洲をぐるっと一周して見せてもらいました。
壮大なパノラマでしたよ!
そして指宿の竜宮伝説はハッピーエンドなんです♪
すてきでしょう!!
しかも二人の子供の日本の初代天皇のお父さんになったと言うお話にもつながるんです。
南薩摩はロマンあふれる場所ですよ~!
また遊びにきてくださいね!!
2013/07/13(土) 13:33:20 | URL | あんにゃん #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



