TOP > 日々折々 > Title - おとうさんのにわ

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



おとうさんのにわ 
指宿に個人庭を解放している方がいて(入場料100円)
コケニワ_01.jpg

自称「茶色の手」なのに行ってしまった

植物枯らすの大得意!!

うまく育てられたことが無い!

でも、見るだけならね・・・(^_^;)

場所は西指宿中学校の近く

神社の隣にある竹林を抜けて
コケニワ_02.jpg

着いた先がここ
コケニワ_03.jpg
苔庭博山荘


約600坪のお庭には苔だけじゃなく500種類以上の花木
コケニワ_04.jpg

ご主人が11年かけてコツコツ一人で造成したお庭

京都あたりの静寂とした苔庭と比べると、このユルさは指宿ならでは?

露天風呂を作りかけてやめてるとこあるし(笑)
コケニワ_05.jpg


鳥の蛇口がガーデニングっぽかったり
コケニワ_06.jpg


このカエルの置物じゃ和庭じゃないだろっ!的な
(めだかが泳いでる)
コケニワ_07.jpg


手作り感満載なお庭だけど、けっこう落ち着ける
コケニワ_08.jpg

京都あたりのガチな苔庭じゃないから神妙な静寂感につつまれるわけでもない

お商売っけもあって
コケニワ_09.jpg

でも本気で売りたいのかは不明
コケニワ_10.jpg

戦時中のものとかも展示してたり
(ヘルメットはかぶってもOKらしい)
コケニワ_11.jpg

ギャラリーとしても使えるのかな?
コケニワ_12.jpg

ご主人も「趣味だから~っ」と仰って方向性は定まってないらしい


とりあえずはユルっとして、ほっとできるお庭だった♪
コケニワ_13.jpg
関連記事

THEME | GENRE ブログ |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry