TOP > スポンサー広告 > Title - かごしまちのえきTOP > 日々折々 > Title - かごしまちのえき

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

かごしまちのえき 
『かぜをあつめて~♪』

なんてハナウタが出そう♪


そう広くは無いスペースにあれやこれや楽しいものをギュッとつめた「かごしま まちの駅

マルヤガーデンズの1FにてGW中の開催

雅なヤッ様帰りにチョコ寄り♪

RadioBurnにマルヤガーデンズのバイヤーさんが出演されてたから気になってたイベント

厳選された商品と言うだけあって、どれもこれも中身やデザインにこだわったものばかり

ペリカン急須は2煎目が注ぎ口から入れられる便利なのにお茶目デザイン
まち_ペリカン.jpg


美山で販売中

鹿児島の野菜も、こげんすればオシャンティ~なチケモンに♪
まち_漬物.jpg


綺麗な色の砂糖衣をまとったナッツに、現代的なフクレ菓子
まち_ナッツ.jpg


クラフト用紙風の煎茶はシンプルなデザインが効いている
まち_茶.jpg


昔懐かしい醤油ビンは量り売りでエコなリピーターGetを狙ってるとか
まち_醤油瓶.jpg


ジンジャーシロップはかなり強烈な刺激らしい
まち_ジンジャ.jpg

小瓶が無かったのが残念・・・

ジンジャラーとしては気になる商品♪


そして一番気になったのが吹上名産のそば粉を使ったお菓子「ソマモンド」
まち_ソマモンド箱.jpg

まずはパッケージに魅かれる

よく見てみたら鹿児島在住のイラストレーター大寺聡さんデザインのパッケージ

吹上観光に一役も二役もかっていらっしゃる方

蓋をあければ中にはコロコロしたクッキーらしきものが・・・?
まち_ソマモンド中身.jpg


食べてみるとホロホロサクサク♪

ソバの香りとほのかな甘味で、なんか癒される味~♪

和風スノーボールクッキーって感じ(*^。^*)
まち_ソマモンドクッキー.jpg


そうか、このお菓子には吹上町の風が集められてるんだな

サクサクホロホロの食感はまさに風

だから「かぜをあつめて~♪」だったのか(*^_^*)


自分に納得♪
関連記事

THEME | GENRE ブログ |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



