TOP > 日々折々 > Title - 緑の人

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



緑の人 
新緑の季節だな~

新緑


鹿児島で緑の人と言えばGA★ラッパー
天文館テンテン
いや、これは天文館のテンちゃんだった
小ガラッパ
こっちがGA★ラッパー


そして沖縄の緑の人と言えばマブヤー
mabuyer登場

てな訳で鹿児島はもう緑がギンギンほこっている


緑だけじゃなくお花も

いづれも菖蒲(アヤメ)か
DSCF0909.jpg

菖蒲(ショウブ)か
DSCF0910.jpg

杜若(カキツバタ)ではない?!

おうちの雑草もすごいことになってたから半年ぶりに草刈り機の出動!

素人の草刈りだけどなんとかなるもんだ

また1週間後くらいに刈っとけば夏まではもつかな?

年忌もくるし家の見栄えをよくしとかないとね

ジャングルみたくなってるキウイも刈り込むか~!(決意!)

梅雨入りする前に頑張るぞ~!!






と、はくろう病になりそうな震える手でブログ更新・・・(^_^;)
(労働災害をプチバーチャル中♪)
関連記事

THEME | GENRE ブログ |
日々折々 | TB : 0 | CM : 2 -

COMMENT LIST

【おつかれさまー】 by せねか


おつかれさまですー
キウィも一本切っちゃって新たな株を買ってきた方が良いかもですね-。
私も今は庭を頑張ってますー
ガラッパーの皿で日下ってくれたらいいのにー

【】 by あんにゃん


◇せねかさん
本格的に厚く…暑くなる前に手入れをしないとですよね~。
自分は茶色の手(植物は育てられない系)なので、草刈り専門です(^_^;)
キウイを植えても育てられるか心配・・・(爆

ガラッパーがお水管理してくれないかな~♪



COMMENT

【おつかれさまー】
おつかれさまですー
キウィも一本切っちゃって新たな株を買ってきた方が良いかもですね-。
私も今は庭を頑張ってますー
ガラッパーの皿で日下ってくれたらいいのにー
2013/05/16(木) 14:11:34 | URL | せねか #RTxLICcw [ Edit ]
【】
◇せねかさん
本格的に厚く…暑くなる前に手入れをしないとですよね~。
自分は茶色の手(植物は育てられない系)なので、草刈り専門です(^_^;)
キウイを植えても育てられるか心配・・・(爆

ガラッパーがお水管理してくれないかな~♪
2013/05/18(土) 15:25:59 | URL | あんにゃん #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry