TOP > アート > Title - 内しょのショット

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



内しょのショット 
美術館で撮影は禁止

これデフォルトだと思ってたのに・・・

旅館併設の美術館だと、そう言う意識って薄れるのかな?

先日、機会を得て薩摩伝承館へ

団体さんと一緒に見学させて頂いた訳だが、団体のお客様が写真を撮る!撮る!撮る!撮る!

フラッシュバシャバシャ!

展示品の前でピースサインのスナップ写真


・・・・orz

心配になって学芸員の方に
「大丈夫なんですか?」
と聞いたら・・・

「本当はよろしくないのですがね~。」
と困り顔


なんか作品がかわいそうになってきた(;_:)


でも

でも・・・

そう云いながら自分もしっかり撮った~(^_^;)
薩摩伝承館1

『言ってることと、やってることが違うばーよ! by ハブクラーゲン』


ただし学芸員さんに許可をいただいたし
金箔や絵画を傷めないようフラッシュもたかず
2枚だけの撮影ですから!!(言い訳感ぬぐえず・・・)
薩摩伝承館焼き物黒



あ!でも去年の古澤さんコンサートの時にも金襴手(白薩摩焼)の前で写真撮ってもらってんだ・・・(^_^;)
古澤さんと写真

きゃ~竹中直人~
ヲイ!!


薩摩伝承館~ここにくれば薩摩がわかる
関連記事

THEME | GENRE ブログ |
アート | TB : 0 | CM : 2 -

COMMENT LIST

【】 by あらしだ


はじめまして。

なかなか面白そうなブログなので立ち寄ってみました。
こういうプチネタ満載のって大好きです(笑

ちゃんと一応許可を得るところはエライです。
竹中直人もナイス(笑

また拝見しに伺います。

【】 by あんにゃん


◇あらしださま

いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます♪
プチネタと言うよりもローカルネタだらけと言う感じですが、楽しんで頂けたのなら幸いです(*^。^*)

古澤巌さんの竹中直人ネタはご本人発信なので、これも一応許可頂いてると言う事で(笑

よろしかったら、またおいでくださいませ<(_ _)>



COMMENT

【】
はじめまして。

なかなか面白そうなブログなので立ち寄ってみました。
こういうプチネタ満載のって大好きです(笑

ちゃんと一応許可を得るところはエライです。
竹中直人もナイス(笑

また拝見しに伺います。
2013/04/30(火) 10:50:14 | URL | あらしだ #- [ Edit ]
【】
◇あらしださま

いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます♪
プチネタと言うよりもローカルネタだらけと言う感じですが、楽しんで頂けたのなら幸いです(*^。^*)

古澤巌さんの竹中直人ネタはご本人発信なので、これも一応許可頂いてると言う事で(笑

よろしかったら、またおいでくださいませ<(_ _)>
2013/05/01(水) 17:50:16 | URL | あんにゃん #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry