TOP > スポンサー広告 > Title - 暴れ牛をつれてスイーツを買いに♪TOP > オヤツ > Title - 暴れ牛をつれてスイーツを買いに♪

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

暴れ牛をつれてスイーツを買いに♪ 
田舎のお店ってカオス…

指宿市の開聞にある松月堂の「かいもん太鼓」が美味しいと聞いて開聞探訪
松月堂

お目当てのお店は頴娃に続く国道26号線沿い
指宿市役所開聞庁舎近く


お店に入ると・・・

自家製パン
アンパン・チョコパン・クリームパンなど

それから何故かお皿・・・(・.・;)

昭和な絵柄に一瞬タイムスリップしたのかと

古いオモチャもあって飾り物かと思えば、しっかり値札

壁際には贈り物用の箱入りタオルとスナック菓子が交互に陳列

ショーケースの上のフェイスタオル1枚50円!

破格の正体は○○銀行やら○○森林組合の名入り

それ商品にしちゃうんだ・・・(._.)

ともかく評判の「かいもん太鼓」購入♪
開聞太鼓

ブッセ風の焼き菓子で餡子と求肥をサンド
開聞太鼓UP

皮はカステラと丸ぼーろの中間ぐらい

サックリとした生地と、しっとり餡子
そこにもっちり求肥のハーモニー

もちもちと餡子の組合せの好きな自分としては好みのお菓子

一緒に購入した抹茶のお菓子も似た感じで、抹茶餡とクリームを挟んだタイプあり

手作りパンも気になるし、南薩路をドライブした時にはまた立ち寄ってみようかな~?

松月堂

住所:指宿市開聞十町2282
電話:0993-32-2212



そのあとは面白い看板のあるコインランドリーへ

こっちは開聞庁舎の交差点すぐ近く

農畜産家の多い地域にピッタリなこの看板
暴れ牛3


地域民の皆様どんな猛獣つれてくんだか(^_^;)
暴れ牛1

しかも本気で牛馬をつなげそうなロープが下がってるところが念がいってる
暴れ牛2


我が家のテンなら猛獣なみに暴れる自信はあったが、今回はとりあえず代理の黒猫で田舎商店のカオス具合をレポート♪
関連記事

THEME | GENRE ブログ |
オヤツ | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



