TOP > スポンサー広告 > Title - いまいっど鰹武士ラーメンTOP > gourmet > Title - いまいっど鰹武士ラーメン

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

いまいっど鰹武士ラーメン 
指宿の新ご当地グルメ鰹節ラーメン

指宿山川産の本枯れ鰹節は日本一!

「篤姫の本(もと)彼は鰹武士!?」

なんて展開(笑)も今後ありそうな鰹節ラーメン

先日おこなわれた試食会では5店舗が参加

二代目ラーメン
あらた
たけとら
紅龍
休次郎

まずは鰹節ラーメンの口火を切った「二代目ラーメン」
鰹ラーメン_01二代目.jpg

以前も書いたけど、鰹節ラーメンのイメージを裏切らない最後まで飲み干せるスープのアッサリ系

このスープ、白飯にかけて鶏飯風にして食べるのも美味しい♪
鰹ラーメン_02けいはん.jpg


次は夜のみ営業の「麺'sダイニングたけとら」
鰹ラーメン_03たけとら.jpg

味噌ベースのこってり系?
温たまと鰹節をよ~くかき混ぜてみると・・・底から納豆が!!
鰹ラーメン_04たけとらUP.jpg

まさかや~、たけとらさんの鰹節ラーメンは納豆ラーメン!

インパクトとパンチのあるラーメン
(納豆食べられないので他の人の感想・・・)


それから指宿に新しくオープンした北海道ラーメンの「あらた」
鰹ラーメン_05あらた.jpg

塩ラーメンに鰹節の乗っかったスタイルは二代目ラーメンに似てるが・・・

食べ進めてみると・・・底には大きな梅干しが隠れてた!

肉厚の梅干をほぐしながらスープを飲むとスッキリ系のラーメンにチェンジ!

1杯で二度楽しめる食感♪


小ぶりの丼に麺と鰹節が入ってるのは「紅龍」
鰹ラーメン_06紅龍.jpg

ここに緑茶を注いで、底から大きくかき混ぜるのが茶節ラーメン
鰹ラーメン_07紅龍2.jpg

麦味噌の粒が香りよく、味噌ラーメンとも違った風味
鰹ラーメン_07紅龍UP.jpg


最後に休次郎・・・と思ったが次の仕事で試食会を途中退散

こりゃ自分で確かめに行かないとな~

いづれのお店も特色があって、鰹武士ラーメン面白い展開になりそう!

温たまらん丼の次は鰹武士ラーメンを指宿に たもいけきやんせ!

ふぅぼーもオススメだぼ~♪
かつぶしラーメンふぅぼ.jpg
関連記事

THEME | GENRE ブログ |
gourmet | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



