TOP > gourmet > Title - お野菜ひろめた~い(広め隊)♪

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



お野菜ひろめた~い(広め隊)♪ 
3月3日ひな祭りの日、指宿では雛ではなく豆の祭りが開催!
20130303豆祭_01.jpg

豆にかぎらず指宿のお野菜を広めるためのイベント

色彩豊かなお野菜を使ってのイベントが楽しかった♪
20130303豆祭_02.jpg



見たことない野菜も並んでて、聞けば和・仏・伊・中華の素材が盛られた万国博覧会的な山盛り野菜
20130303豆祭_03.jpg

イベント会場では今が旬の空豆を焼き空豆にして振舞っていた
20130303豆祭_04.jp

ゆで空豆もいいけど、焼きが美味いんだよね~♪
20130303豆祭_05.jpg

ほっわほわの湯気の中からあらわれた空豆
20130303豆祭_06.jpg


香りよく甘い!
春を感じる美味しさ!

皮の内側のワタも甘くて美味しいので、家でならスプーンですくって食べてる(笑)

指宿菜の花レディさんがオススメしてるのは宝探しゲーム?
20130303豆祭_07.jpg

ヒントを頼りに4箇所のスタンプを集めれば豪華景品がその手に!
20130303豆祭_08.jpg

いまスタンプ1個だけGet!

3月24日(パンドラ教教祖様の生誕日)までだから急いで探さないと!!

この日は特別に指宿の食材をつかったお弁当(豆弁)も限定販売
20130303豆祭_09.jpg

市内6店舗が腕を競って作った豆弁

購入したのは山川町にある伊太利亜料理店ピエナのイタリアン弁当
20130303豆祭_10.jpg

う~ん♪美味しかった♪
特にホタテとジャガイモのガーリック風味のマッシュが美味♪♪♪

豆祭りに欠かせないのは指宿のゆるキャラたまらん3兄弟の「ふぅぼー」

そらまめタマゴのふぅぼぉー

この日は小さいお友達となかよく遊んでた
20130303豆祭_11.jpg


でも、このイベントのメインは料理対決!!

お弁当制作にも参加した飲食店が東西に分かれてお料理バトル
20130303豆祭_13.jpg

和洋中華の食材と技術を活かしたオリジナルメニュー
20130303豆祭_14.jpg

屋外に設置された特設会場でのバトルを、さながら料理の鉄人ばりに解説するのはフランス食堂ミルメルの道下シェフとMC田中さん

テンションあがる解説に料理バトルも激しい様相を展開していく・・・

料理対決は前菜・メイン・デザートの3皿で勝負
20130303豆祭_16.jpg

繊細かつ大胆な料理がお皿を飾っている
20130303豆祭_17.jpg

チョコケーキに生のスナップエンドウ!!
20130303豆祭_19.jpg

勇気ある~(^_^;)

クリームチーズケーキにこれまたスナップエンドウ
20130303豆祭_20.jpg

味の想像がつかない・・・
20130303豆祭_18.jpg

でも未経験な料理、試してみたかった・・・
(試食タイムに間に合わなかったタイミングの悪さよ)

あれ?
ふぅぼーも試食できなかったの?
20130303豆祭_21.jpg

大丈夫!
指宿市内の飲食店では、この日のメニューを期間限定で春メニューとして出すらしいから!

宝探しのついでにお店もまわってみるか!!
関連記事

THEME | GENRE ブログ |
gourmet | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry