TOP > スポンサー広告 > Title - チョコっといっぱいどうですか?TOP > gourmet > Title - チョコっといっぱいどうですか?

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

チョコっといっぱいどうですか? 
ちっと呑み第2弾はバレンタインデーの次の日だから「チョコ呑み

指宿市内の飲食店を3枚つづりチケットで回って楽しむ

基本ワンドリンク&ワンプレートで800円

しかし今回は参加店舗も32店に増え、メニューやシステムもさらに工夫されてた!

指宿駅でチケット購入して、1軒目の美庵樹(びあんき)

美庵樹は予約制でチョコ呑み参加

通常お値段の張るお店だけに800円で飲めるとあって大人気!

予約もすぐに埋まったらしい

グリンピースの香りフンガフンガなよせ豆腐が付きだし

濃い緑が目にも鮮やか!
チョコ01美庵樹ビール.

そして美庵樹のワンプレートはピンクの岩塩プレートでの焼き物
チョコ02美庵樹材料.jp

エビ・イカ・地鶏・筍

シンプルなだけに素材の旨味と塩味が楽しめる

岩塩の上で悶絶しながら断末魔の声をあげるエビちゃんを眺めつつビール飲んでる自分って・・・残酷(笑)
チョコ03美庵樹エビ.j

でも、しっかり美味しく食べたから成仏しなっせ♪
チョコ04美庵樹エビUP.j



続いて2軒目は若い桜と書いて「わかさ」

カウンターのあるお寿司屋さん
チョコ05若桜カウンター2

回転してないお寿司屋さんなんて久しぶり~♪

ここのワンプレートはメガワンプレート
チョコ06若桜1.

ランチにしても良いぐらいの量はある!

魚は新鮮で、もちろんお寿司も美味い!
チョコ07若桜up

ホット梅酒がすすむ~♪



若桜さんのワンプレートでお腹いっぱいになったので、指宿駅までお散歩

寒い中、今回もスタッフさんが頑張ってる!!
チョコ08スタッフ

ちょうど駅前にはディスカバリー号が客待ち状態
チョコ08レトロバス縦

今回のチョコ呑み、このレトロバスが無料巡回してくれる!!

これで遠いお店もちゅうちょ無くお出かけできる♪
チョコ09レトロバス

チョコ呑みやるね~♪

今までお見送りしかしたこと無かったレトロバスに初めて乗ってみた

50歳は超えてるレトロバス
チョコ10レトロバス内

ものすごい揺れるけどなんか楽しかった♪


どこのお店にも降りることなく指宿の夜の街を1週

次のお店は駅近くのパドルさん

9種類の中から3品をチョイス

2人で行けば6種類

3人で行けば9種類

いろいろ食べられるシステム、これは行くしかないでしょ~♪

ドリンクもワインやビールもOK♪

ここも人気でか~な~り待たされたけど、出てきたお料理で帳消し!
チョコ12パドルエビマヨ


エビマヨ・ホタテのカルパッチョ・えんどう豆の生パスタ
チョコ14パドルエビマヨ2

そして谷門牧場の黒豚ベーコン・サーモンマリネ・空豆ティラミス
チョコ13パドルティラミス

どれもこれも美味しかった♪

ただ空豆ティラミスだけは空豆感が分からなかった(@_@;)

でも基本美味しいティラミスだったからいいっか~(^_^;)

ワインもフルーティで美味しかったしね♪
チョコ11パドルワイン



予約してたチケットはここで終了

このチョコ呑み

1軒、1軒を歩いて回るから適当に腹ごなしや酔い覚ましが出来て幾らでも回れそうな感じがある

前回もだったけど、今回も4軒目とつにゅう~♪

すずめ通りのショットバー・ダブル


ここではドリンク2杯も飲める♪

まずオリジナルカクテル「開聞岳!」
チョコ15W開聞岳

MIXオレンジジュースみたいなヘルシー感のあるカクテル
お酒を飲んでる自分のいたたまれなさをごまかすにはいいかもしんない(^_^;)

続いてピニャ・・・なんとか?!
チョコ16Wピニャ

ココナツミルクのお酒
どっちも甘くてゴイゴイ飲めた

4軒回って時計は23時過ぎ

いい~気持ちで帰途についたチョコ呑みの夜であった♪


☆今回は着物特典があるってことで着物きていったけど・・・まさか写真を撮ってもらう特典だなんて考えてもなかった!!

たとえばデザートがつくとか、、、
ドリンクが2杯になるとか、、、
そんな特典だと思ってた自分てまぬけ・・・orz

joylinkさんのHPてオシャレなんだけど情報が見つけにくいんだよな・・・
(と自分の検索下手は棚にあげとくww)
関連記事

THEME | GENRE ブログ |
gourmet | TB : 0 | CM : 2 -

COMMENT LIST

【ひゃあ〜】 by mayato


ナニコレ〜!

全然ちょこっとじゃない!
なんて大盤振る舞い!
そしてみんな美味しそう〜〜〜!!!!

グリンピースのよせ豆腐食べてみたい!(>▽<)
レトロバスも乗ってみたい!

いやぁ〜 指宿やるねぇ!
マジで今年は行かんとイカンな!

ピニャなんとかはピニャコラーダじゃないけ?
珍しくパッと思い出した♪

ところでパソコンのメール大丈夫でしたっけ?
動画を添付したいんだけど
ミクシイでは容量が大き過ぎ!と怒られエラーが出ましたorz...




【】 by あんにゃん


◇mayato さん
> ナニコレ〜!
ってやっせんぼうシールはチョコのみの特典にはございませ~んww

名前はちっと呑みですが内容はヨカモン♪ですよ
次回は浴衣でちっと呑みです。
ぜひご参加を~~~♪

> ピニャなんとかはピニャコラーダじゃないけ?
それがピニャコラーダでは無かったのです。
ピニャアラーニャみたいな(^_^;)
おぼえきれんかったで酢~。

> ところでパソコンのメール大丈夫でしたっけ?
いまこの返信に載せてるアドレスなら大丈夫かと思いま~す♪
(^o^*)



COMMENT

【ひゃあ〜】
ナニコレ〜!

全然ちょこっとじゃない!
なんて大盤振る舞い!
そしてみんな美味しそう〜〜〜!!!!

グリンピースのよせ豆腐食べてみたい!(>▽<)
レトロバスも乗ってみたい!

いやぁ〜 指宿やるねぇ!
マジで今年は行かんとイカンな!

ピニャなんとかはピニャコラーダじゃないけ?
珍しくパッと思い出した♪

ところでパソコンのメール大丈夫でしたっけ?
動画を添付したいんだけど
ミクシイでは容量が大き過ぎ!と怒られエラーが出ましたorz...



2013/02/24(日) 01:48:47 | URL | mayato #1n9Tsjm2 [ Edit ]
【】
◇mayato さん
> ナニコレ〜!
ってやっせんぼうシールはチョコのみの特典にはございませ~んww

名前はちっと呑みですが内容はヨカモン♪ですよ
次回は浴衣でちっと呑みです。
ぜひご参加を~~~♪

> ピニャなんとかはピニャコラーダじゃないけ?
それがピニャコラーダでは無かったのです。
ピニャアラーニャみたいな(^_^;)
おぼえきれんかったで酢~。

> ところでパソコンのメール大丈夫でしたっけ?
いまこの返信に載せてるアドレスなら大丈夫かと思いま~す♪
(^o^*)
2013/02/25(月) 00:55:08 | URL | あんにゃん #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



