TOP > gourmet > Title - ご当地ラーメン新参!!

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



ご当地ラーメン新参!! 
指宿の新しいご当地グルメが登場♪

平成24年度かつお節品評会の本枯れ鰹節部門で日本一に輝いた山川のかつおぶし

その山川本枯れ鰹節をた~っぷり使った「かつお節ラーメン」が指宿に誕生☆★☆

すみきったスープの上にこんもりと盛られた鰹節

温かい湯気に踊る鰹節が食欲をそそる!
かつぶしラーメン.


ものすっごい贅沢な食べ方だけど、最初に鰹節の固まりを一口でバクッ!!

そのあとスープをじゅじゅじゅ~~~~♪
かつぶしラーメンUP

鰹節の香りが口中に広がり、出汁の脂と溶け合って美味さの極みが来URYYYYYYYYYYYッ♪♪

ここに、お代り用の鰹節があったらもう言う事なし!!
(≧▽≦)

いや温泉玉子ものっけて~♪



今後は指宿市内のラーメン店6店舗が参加予定

各店舗がそれぞれ腕と味を競い合う

ゆるキャラや食べ歩き企画とかするとか、しないとか?!

楽しみだな~♪

指宿かつお節ラーメン第1号店は「二代目ラーメン」

麺が上下する看板が目印☆★☆
二代目ラーメン


元祖 指宿らーめん二代目
指宿市十町412-4
TEL:0993-23-4035
かつぶしラーメン外観
関連記事

THEME | GENRE ブログ |
gourmet | TB : 0 | CM : 2 -

COMMENT LIST

【】 by mayato


なんて贅沢なスープ!v-373
血圧高めなもんでラーメンの汁はなるべく飲まないよーに!と言われてる私ですが、これは最後の一滴まで飲み干す!
鹿児島市内の方でも出店してほし〜v-356

【】 by あんにゃん


◇mayato さん
そうなんですよ~♪
ただの鰹節ではなく本枯れ鰹節!
正真正銘の発酵食品だから美容にもイィィィィィィィィ♪

若返りラーメンとしても戦略していかんとならん!
と思ってるアンチエイジングが気になる私でした(*^。^*)

指宿に食べにきてね~♪



COMMENT

【】
なんて贅沢なスープ!v-373
血圧高めなもんでラーメンの汁はなるべく飲まないよーに!と言われてる私ですが、これは最後の一滴まで飲み干す!
鹿児島市内の方でも出店してほし〜v-356
2013/02/20(水) 22:53:33 | URL | mayato #1n9Tsjm2 [ Edit ]
【】
◇mayato さん
そうなんですよ~♪
ただの鰹節ではなく本枯れ鰹節!
正真正銘の発酵食品だから美容にもイィィィィィィィィ♪

若返りラーメンとしても戦略していかんとならん!
と思ってるアンチエイジングが気になる私でした(*^。^*)

指宿に食べにきてね~♪
2013/02/21(木) 18:24:32 | URL | あんにゃん #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry