TOP > 日々折々 > Title - 新しいカメラで二日市

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



新しいカメラで二日市 
いざまいらん川辺二日市!

いつもはバルーンアートで客寄せだけど、今年はフォトコンテスト狙い♪

とりあえず群集・・・
なんかよくわからないな(^_^;)
130203二日市_01モブ


次はシンガーのお嬢さん♪
リサか、ミサか、たしかそんな名前
130203二日市_02リサ

お父さんとのほのぼのした情景の唄を歌っていた


川辺と言えば仏壇の町!

色鮮やかな仏具だけでなく・・・
130203二日市_03仏具

仏壇さえも販売する!
130203二日市_03仏壇

お祭り価格のこの時をねらって買い物する人もいるのかもしれないが・・・ご先祖様的にはどうなんだろう?!


400を越える出店には

亀すくい
130203二日市_04亀

金魚すくい
130203二日市_04金魚

そしてお子様に大人気のお面など
130203二日市_05お面出店

仮面ライダーのお面は一部の大きいお友達にも大人気!
130203二日市_06お面

ウィザードフレイム・ハリケーン・ウォーター・ランド・にドラゴン全部あとビーストも♪
その下にはゴーバスターズもいる~♪
(大きいお友達悦!)

そっちも気になるが美味しいものも気になる♪
130203二日市_07タコヤキ

職人さんの技がキラリ!
130203二日市_07職人


長蛇の列は井料もち屋さんの回転焼
屋台を1周してなお余る列
130203二日市_07井料もち屋

60~90分待ちはザラ
先着10名様までは好きな数だけ購入できるけど、それでも40分まち!
(10名以降は一人10個まで)

一度たべたことあるけど、ごくごく普通の回転焼だったけどなぁ~
ある意味、都市伝説化してる・・・田舎なのに(・_・;)

そんな回転焼の列には並ばず手軽に買えるほうで楽しむ

お団子
130203二日市_08団子

川辺牛の串焼き♪
130203二日市_09川辺牛串

ランチにおすすめ居酒屋 功さんの二日市限定「豚汁セット」
おおきな丼にたっぷりの豚汁と白飯
これが美味いんだな~♪
深夜食堂みたいな感じかも(^o^*)
130203二日市_11功

神社への階段は即席フードコート
それぞれの場所で、それぞれの味を楽しんでいる
130203二日市_12階段

二日市の風物詩「茅の輪」
○や?の他に今年は五角の茅の輪も登場!
合格にあやかってお茶クッキー(お茶むらいくん)も出てるし♪
130203二日市_12輪

二日市では川辺焼きがお手ごろ価格で購入できるのも嬉しい
130203二日市_13川辺焼

じっくり探せば掘り出し物も!?

そして、なんかよく分からない動物にもあえる・・・
130203二日市_13川辺焼動物

楽市楽座に上がる坂道のとこも窯出し価格♪
130203二日市_14坂


焼印もあったけど何に使うのかな?
130203二日市_15焼印

畜産家が多いから牛・馬への焼印?

じゃ、うっかり川辺に黒豚ヴィちゃんがショーに来たら焼印押されちゃう~~~(>o<)


川辺町商店街約1.3kmの通りをうめつくす出店

人波をかき分けかき分け往復すればもうグッタリ

出店の裏側をすり抜けて帰れば楽チン(裏技♪)
店の裏側では疲れきったおじちゃん達の表情も見れる?!
130203二日市_16見てってくれ

イケメンゆるキャラお茶くらいくんには会えなかったけど、チンドン屋さんに遭遇
130203二日市_17チンドン河本

右側の人・・・次長課長の河本?


そして二日市見学を終えてストーンアートの金魚屋さんに
130203二日市_18金魚屋

ここで、たまに石の絵を描かせてもらってる

この日は駆けつけヤッ様♪
130203二日市_19石

あとコンコン(デッサン狂ってるな~)

たまに喜楽市にも参加してるので金魚屋さんをよろしく!!
  ※喜楽市(毎月第3日曜日:喜入八幡温泉)

次はいぶすきマルシェにも出店するよ!

ヤッ様で思い出したけどリアルカジュカンサー発見!
130203二日市_20カジュカンサー

でもビワちゃんがいなかったのでフォーメーションしてなかった(^_^;)
関連記事

THEME | GENRE ブログ |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry