TOP > キャラもの > Title - かたかた

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06



かたかた 
かたかた【片方】
意味:かたいっぽう。かたほう。

ずっと鹿児島弁だと思っていたけど大辞泉にも掲載あり

ちゃんとした日本語だったのか(驚)

でも自分の中では鹿児島弁って言った方がしっくり

私の御贔屓ブログ「寝ても覚めても」の【おはら祭】を拝見したとき思わず呟いたのが かたかた

その懐かしい響きになんだかじ~ん


かごんま弁て、やっぱい好きだ~♪

話してみたいのは天文館・山下町とか商店街のおなごんしがつかわれる鹿児島弁

適当に品よく洒脱

それよりも田舎っぽいけど耳に心地よいのは鐘搗ヨシエさんの鹿児島弁

この方の昔話がいい!

ネットとかにあげてくれる人いないかな~?!

てな訳でカタカタネタで1枚落書き

katakata.jpg


時には1日4ヶ所でのショーもこなす隼人たち

準備が不十分で中島さんが謝られた日もあったらしい(何故ww)

それでも隼人には飛脚之脚、ヤッ様には分身の術があるから無問題!

このように1号・2号・3号以下ryでショーをこなされているに違いないww


  最近の落書きの落書き度がひどすぎる、超ざっぺらなんですけど。。。もっと丁寧に描かないと…orz




ざっぺら 全2巻完結 (ビッグコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]
↑検索したら「ざっぺら」と言う漫画が出てきてビックリ!
関連記事

THEME | GENRE ブログ |
キャラもの | TB : 0 | CM : 2 -

COMMENT LIST

【】 by たかぴん


こんにちは。こちらにもお邪魔します♪
「かたかた」で思い出したのですが、先日のITフェスタ、午後のショーではくぐり~ズの足袋がかたかたでした。右くぐりの右足、左くぐりの左足で正しい1セットのようなのです。
つい「足袋を分けて履く仲なのか?!」とツッコミたくなりました(*^_^*)

【】 by あんにゃん


◇たかぴんさん
いらっしゃいませ♪
くぐりさんの仲良し話ありがとうございます!
想像してはニヤニヤがとまりません!!2828282828♪

スタッフもショーも増えて、実際は大変なんでしょうけど、そんなハプニングも楽しんでしまう邪なファンがここにおりまーす!
それもこれも滾らせてしまう隼人たちが悪いのですww



COMMENT

【】
こんにちは。こちらにもお邪魔します♪
「かたかた」で思い出したのですが、先日のITフェスタ、午後のショーではくぐり~ズの足袋がかたかたでした。右くぐりの右足、左くぐりの左足で正しい1セットのようなのです。
つい「足袋を分けて履く仲なのか?!」とツッコミたくなりました(*^_^*)
2012/12/06(木) 14:13:08 | URL | たかぴん #- [ Edit ]
【】
◇たかぴんさん
いらっしゃいませ♪
くぐりさんの仲良し話ありがとうございます!
想像してはニヤニヤがとまりません!!2828282828♪

スタッフもショーも増えて、実際は大変なんでしょうけど、そんなハプニングも楽しんでしまう邪なファンがここにおりまーす!
それもこれも滾らせてしまう隼人たちが悪いのですww
2012/12/08(土) 01:35:33 | URL | あんにゃん #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry