TOP > スポンサー広告 > Title - 助けをよぶ、その声をきけ!TOP > キャラもの > Title - 助けをよぶ、その声をきけ!

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05



スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

助けをよぶ、その声をきけ! 
ようやく普通救命講習をうけた!


家族の非常事態に何度もあってたのに

悔しい思いもしたのに

受けよう受けようと思いながら、そのままにしていたから今回、仕事を通してたが受講できたのは本当に良かった


心臓マッサージと人工呼吸、AEDの使い方

そして冷静に対処するための心構え
AED


救命講習は一度受ければ終わりってものじゃないことも分かった

繰り返し受講することで忘れないし、自信もつく

救急車が来るまでに出来ること、命のリレーをつなぐために手を出すことを恐れない

「助けをよぶ、その声をきけ!」

・周囲に手助けを求める(119通報・AEDを持ってきてもらう)

・心臓マッサージ30回(1分に100回のペース)+人工呼吸2回(1回1秒の長さ)がワンセット

・マッサージの手の位置は胸の真中

・気道確保は確実に


その他にもいろいろ、丁寧に教えて下さった救命救急士さんに感謝の意をこめて敬礼!!

レスキューヤッサマ
(あ、ヤッ様の胸のグルグル向きまちがえてた…)

おしむらくは救命士さんがレスキューフォースの「ヒカルン♪」みたいなカワイイ系ではなく、「石黒隊長」系のゴツイ方だったんだよな~(^_^;)


トミカ レスキューフォース 第1巻 〔オリジナルカラートミカ付き 数量限定生産〕 [DVD]トミカ レスキューフォース 第1巻 〔オリジナルカラートミカ付き 数量限定生産〕 [DVD]
(2008/07/25)
猪塚 健太、野口 征吾 他

商品詳細を見る
関連記事


THEME | GENRE ブログ |
キャラもの | TB : 0 | CM : 2 -

COMMENT LIST

【】 by mayato


私が車の免許取ったの27歳の時だったんですけど、その年から高速教習と救命救急講習が義務化されたんですよ。
上半身のみのイケメン人形さん相手に必死で胸部マッサージや人工呼吸したっけ〜
でもほんと一回やったぐらいじゃ覚えませんよね!
せめて一年に一回はやらないといざという時使えないかも…

ヤッ様の敬礼は複合技ですか?!
レスキューフォースとレスキューファイヤーのポーズは違うもの?

そしてうっかりAmazonでDVDポチるところでしたっ!
いかんいかん!せめて最初はTSUTAYAから借りますっ!

【】 by あんにゃん


◇mayatoさん
そうでした!
私も免許取得の時に救命講習を受けたのでした!
でもAEDは初めてだったので、改めて受講してよかったなぁ~と思っています。
後ほど受講証とストラップ型のポケットマスク(人工呼吸時の感染予防用)が頂けるそうなので楽しみで~す♪

こないだ私、間違った敬礼をお伝えしてしまい、あれでナカシマンにアピッてしまったかと思うと恥ずかしい限りです。
今回、ヤッ様に3アクションでして頂いた敬礼がレスキューシリーズ共通の敬礼です。
次、ナカシマンにお会いした時はビシッと決めましょう!!

そしてうっかりポチってしまえばよかったのに…
そしたら、それを私がレンタルしたのに(←悪)



COMMENT

【】
私が車の免許取ったの27歳の時だったんですけど、その年から高速教習と救命救急講習が義務化されたんですよ。
上半身のみのイケメン人形さん相手に必死で胸部マッサージや人工呼吸したっけ〜
でもほんと一回やったぐらいじゃ覚えませんよね!
せめて一年に一回はやらないといざという時使えないかも…

ヤッ様の敬礼は複合技ですか?!
レスキューフォースとレスキューファイヤーのポーズは違うもの?

そしてうっかりAmazonでDVDポチるところでしたっ!
いかんいかん!せめて最初はTSUTAYAから借りますっ!
2012/12/03(月) 21:32:00 | URL | mayato #1n9Tsjm2 [ Edit ]
【】
◇mayatoさん
そうでした!
私も免許取得の時に救命講習を受けたのでした!
でもAEDは初めてだったので、改めて受講してよかったなぁ~と思っています。
後ほど受講証とストラップ型のポケットマスク(人工呼吸時の感染予防用)が頂けるそうなので楽しみで~す♪

こないだ私、間違った敬礼をお伝えしてしまい、あれでナカシマンにアピッてしまったかと思うと恥ずかしい限りです。
今回、ヤッ様に3アクションでして頂いた敬礼がレスキューシリーズ共通の敬礼です。
次、ナカシマンにお会いした時はビシッと決めましょう!!

そしてうっかりポチってしまえばよかったのに…
そしたら、それを私がレンタルしたのに(←悪)
2012/12/05(水) 01:15:25 | URL | あんにゃん #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



