TOP > スポンサー広告 > Title - 黄泉帰りの里~UNAGI~TOP > 日々折々 > Title - 黄泉帰りの里~UNAGI~

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

黄泉帰りの里~UNAGI~ 
指宿温泉郷の特異点

それは鰻温泉



「時の列車デンライナー、次の駅は過去か?未来か?」by仮面ライダー電王
鄙の里で過去と未来が交錯する


unagikanban

塩化物泉が殆どの指宿温泉郷において珍しくイオウ泉

メタケイ酸が豊富で美人の湯とも呼ばれる

そして鰻温泉のまたの名は黄泉帰りの里
unagionsenmati


1年に2日だけ死者に会えることが出来ると言う・・・ウナッメイ
あの世の釜蓋が開き、この世に戻った死者の霊が縁者と会う
unagikanbanyoko

ありは~、こんな書き出し苦手~(≧_≦)

怖いっ!!

しかし鰻温泉では毎年1月15日、16日の2日間
前年に亡くなった方と会える不思議な場所との言い伝えがある

そんな場所があるなんて最近まで知らなかった~!!

知ってたら行きたい年もあったのに…

湖のほとりにある鰻地区はそれだけミステリアス
unagionsen2

湯煙とのセットで、これはカスペか横溝正史かって感じ
unagionsenyukemuri


いや、住民の方はほんとに優しく和やかな方ばかりなんだけど

干し柿やらお茶やら頂いたり
鰻温泉柿

鰻温泉のスメ(蒸気の天然釜)で作った温泉玉子いただいたりで
鰻温泉たまご


それでも、湖ってなんか…

陽の海と違って陰の湖と言うか、犯罪の香りがしそうな気がしてる(笑)



その鰻温泉に、先日湯の花探索に出かけたのでブログUP

一般のご家庭の床下で湯の花ハッケン♪
鰻温泉湯の花

許可を頂いて、早速湯の花採取!(本来は禁止)

湯気の中の温泉成分が冷えて、こんな結晶になるなんて不思議
鰻温泉湯の花UP

この湯の花を自宅のお風呂に入れれば美人の湯にシャバドゥビタッチヘンシーン!(←最近のお気に入り♪)

これで女子力UP目指せ?!ww


『ウナッメィ詳細は たまらんプロジェクトブログを検索!!』



☆庭先に箱状の木枠…
スメに使うセイロ?と思って中をのぞいたら蜜蝋がついてた
鰻地区には日本蜂飼ってる人もいるんだ!
いつか自分でも蜂かってみたい~♪
鰻温泉日本蜂




関連記事

THEME | GENRE ブログ |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



