TOP > スポンサー広告 > Title - ゲコゲコっ♪TOP > gourmet > Title - ゲコゲコっ♪

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ゲコゲコっ♪ 
指宿で安心安全お野菜を販売しているアグリスタイルさん…

のもう一つの顔【かえるの学校】
カエル看板

食を通じて【食べることの大切さ】を教えてくれる場所

ちょこっと見学させていただいたのでブログUP

かえるの学校の校長先生は何故かヤギ…
カエル山羊1

なつっこいヤギ♪
悪いことしたらお仕置きのメェ~~~ゴ~サァ~でたっぴらかされる
カエル山羊2

んなわけないっ!!

校長先生は元メンバーが描いたアートなお部屋にお住まい中♪
カエル小屋

他にもウサギと猫が仲良く共同生活
カエル小屋2

ピースフルだなぁ

我が家のPomco & Tenshinにみならわせたいよ…(涙)



かえるの学校カリキュラムは

・野菜たっぷりピザ作り
・オクラウドン作り
・ウォーターガンで遊びながらアスレチック体験
 等々

体験教室に欠かせないお野菜は近くの畑ですくすく生育中

この生き生きとした人参の葉っぱ!
カエル人参葉

身はもちろん、葉っぱも美味しいらしい

減農薬で栽培されているので害虫対策には様々な工夫がなされている

葉物の畝の間には香りの強いネギなどを植えたり
\カエル害虫対策

幼虫を食べてくれる蛙用のミニ水槽を用意したり
(ようやく蛙登場)
カエル蓮

濃度を調節した塩水を散布したり

芋などは土中の芋を収穫すればいいわけなんで、葉っぱはもう虫天国
カエル芋

穴だらけだけど、それって安全ってことで

虫の住み分けで人間にも虫にも優しいかえるの学校

高い秋の空がなんかものすごくキレイに見える

柿も美味しそう~~~~~♪
カエル柿
関連記事

THEME | GENRE ブログ |
gourmet | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



