TOP > cinema & TV > Title - 最強(最高?)のふたり

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



最強(最高?)のふたり 
アースの曲も最強!

絶対、絶対、この映画見ながら柳田テンパラ支配人はステップふんでたろうな~♪

そして泣いただろうな(笑)


もちろん自分も泣いた

いい映画だった♪

ハングライダーの事故で首から下が麻痺してしまった大富豪フィリップ
そして、その彼の世話をすることになったスラム街出身の黒人青年ドリス

シチュエーションは重いのにフランス映画らしい小粋(死後…)でウィットに飛んだ会話がちりばめられて、笑いとともに進んでいく


全く正反対の2人が出会い、いかに最強のふたりになっていくのか
2人の比較でストーリーは進められていく
最強のふたり

堅苦しい誕生日パーティ
オーケストラが演奏するクラッシックを一刀両断で批評するドリスにフィリップは爆笑!

そのあとのアースウィンドファイヤーのダンス曲が楽しい
 でも映画でドリスがおすすめしてるのはクール&ギャングなんだけど(大人の事情?)

アートとは縁遠かったドリスがフィリップの影響でアートに目覚める

誰もが気を使って、フィリップの障害に触れずにいたのにドリスは遠慮せず、躊躇なくジョークにする

フィリップの我がまま娘の躾に口を出すドリス

楽しいエピソードでいっぱい



でも、ときおり挟みこまれる問題(原題:Untouchable)が現実に引き戻す

自由に見えても動かない身体は車椅子にしばりつけられてる

ドリスだって複雑な家庭の事情から抜け出せない

高級車をハイスピードで走らせても閉塞感から解放されないし、ハンググライダーで飛んでも全然自由にはなれない


流れていく風景や、彷徨う視線が
不安を煽る感じでストーリーと関係ない涙も出た


映画ローマ法王の休日の時は理不尽で可哀そうで涙が出たけど、この映画はガッツリたっぷりスッキリ泣けた

最後にはちゃんと希望も用意されてたからかな~?



毎月10日はTENPARADAY
天文館シネマパラダイス
〒892-0842
鹿児島市東千石町19-1 LAZO表参道3F
電話:099-216-8833
FAX:099-216-8844


最強のふたり
上映スケジュール
9:25/11:50/15:15/16:40/18:30/20:30
(PG12)


ちなみに自分の【最強のふたり】はヤナヤナコンビ♪

テンパラ支配人柳田館長と柳さち嬢のいいよね本舗水曜日のコンビが未だに最強のふたりだな♪
関連記事

THEME | GENRE ブログ |
cinema & TV | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry