TOP > cinema & TV > Title - 獲物遊戯!

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



獲物遊戯! 
的な意味になるのか?『Hunger Games』

4週連続全米No.1を獲得した映画

前評判も高く、鹿児島でもテンパラ・ミッテ10・TOHOシネマズ与次郎で上映中!

これ
この映画、ぜひテンパラで見よう!

人気映画ならどこで見ても一緒とか思わずに

だって東宝や松竹と言った配給会社と直接ルートが無いテンパラは、たっかいお金でこの映画の上映権を獲得してるらしい

お客様が来ないと元取れなくて大変なんだって

だから人気映画も、単館系もテンパラで♪
(結局、映画はテンパラでと言いたいだけ)


と言うわけでハンガーゲーム
(前置きが長くてサーセン)

米国版バトルロワイヤルと言えば理解は早い

舞台は近未来
ハンガーゲーム


独裁国家パネムでは支配する12の地区から集められた少年・少女たちが最後の1人になるまで戦わされるハンガーゲームが毎年開催されていた

主人公の少女16歳のカットニスは幼い妹ローズのかわりに命をかけたゲームに参加することとなる

止むに止まれぬ状況下は分かる
が、このカットニス最初から、か~な~り強い!

バトルゲームは富裕層の賭けの対象なで、カットニスは下馬評も高い

命をかけるゲームだから、弱々しい少女がいきなり強くなるってのもオカしい訳で、ある程度は仕方ないのかな

そりゃ妹のかわりに出ます!って言うよな~とも納得

カットニスには専属チームが付き、センス・PR・教育を受けて益々人気は高まり、いよいよゲーム

ここに至るまでが結構長い

もう少し短くしてゲームに時間さいた方がよいような?
人を殺してしまった時の葛藤も一瞬だし
プレイヤー通しで戦うはずが猛獣と投入したりで??なシーンは多いのである


とはいえ、ゲームが始まれば展開は速い

ハンガー・ゲームの最初はサバイバルゲームに近く

カットニスは自ら戦わず逃げる戦法を取り、見てる観客も追われるスリルを味わう

でもプレイヤー(ざっくりした言い方)は段々減り、カットニスも戦うはめに・・・

この後は見てのお楽しみだけど、とりあえず予想通り主人公は勝利する

その勝利で得たものは富と名声なのか、それとも・・・

さあ!気になる人はTENNPARAにGO!


毎週1日はファーストスディ
天文館シネマパラダイス
〒892-0842
鹿児島市東千石町19-1 LAZO表参道3F
電話:099-216-8833
FAX:099-216-8844

ハンガーゲーム
上映スケージュール
字幕12:05/17:50
吹替9:15/15:00/20:40
関連記事

THEME | GENRE ブログ |
cinema & TV | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry