TOP > スポンサー広告 > Title - 長崎は美味し!TOP > オヤツ > Title - 長崎は美味し!

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

長崎は美味し! 
かごんま人のデフォルトにステイタス
某デパート○形屋さんでは本日まで長崎物産展開催中!

・北海道展
・なにわ展
・京都展
と並ぶお楽しみ物産展♪

とは言ってもお財布の中身は寂しいがデフォルトな自分
行っても あまり買えない・・・orz

気になるものだけを厳選して購入しかない!

出来立て熱々のゴマ団子を食べながら会場を・・・「検索しよう!byフィリップ」

買ったのは2品だけ(^_^;)
長崎展1

☆牛蒡餅
柔らかいモッチモチなお団子、牛皮みたいな食感
長崎展牛蒡餅

元々は見た目が牛蒡のような形をしていた事から「牛蒡餅」と名づけられたとのことだが、現在では実際に牛蒡も入っている

確かにガブリといくと牛蒡の香りが♪

お正月に頂く花びら餅より「祖にして野だが卑ではない・・・」的な?


☆オシャンティな月餅
長崎展月餅

タルトカップ状になっていて餡子の上にはお菓子のフタが♪

サクサクで美味しかった♪
餡子も月餅独特のクドさが無くてライトな感じ

他にもフワッフワの肉マンもイートイン♪

最後にチリンチリンアイスであっさり仕上げて長崎物産展を楽しんだ(^o^)


そーだ!ランタン祭りに行きたい♪
関連記事

THEME | GENRE ブログ |
オヤツ | TB : 0 | CM : 2 -

COMMENT LIST

【みたことない】 by せねか


こ・・このおかし・・見たことがありません(^◇^;)
ニューヨーク堂の枇杷アイスとか、桃カステラとかなかったのかしらー(^◇^;)
長崎名物なら、私にお任せあれです。
因みにカステラは福砂屋ですが、チョコラーテは松翁軒です。
桃カステラの本当に美味しいところは県外には出て行きませんー。あああ・・こっちに来たらたらふく案内致しますのに!
やっ様と一緒にぜひ♪(*^。^*)

【Re: みたことない】 by あんにゃん


◇せねかちゃん
え、えぇ~~~(・_・;)
鹿児島一のデパートバイヤーがそろえた商品だったのですが・・・
そうなんだ~orz
やっぱりお土産は現地に行って買わないとダメですね!
ヤッ様にもぜひ長崎にお出かけして頂きたいです♪

あ!福砂屋のザラメカステラは大好きです!!



COMMENT

【みたことない】
こ・・このおかし・・見たことがありません(^◇^;)
ニューヨーク堂の枇杷アイスとか、桃カステラとかなかったのかしらー(^◇^;)
長崎名物なら、私にお任せあれです。
因みにカステラは福砂屋ですが、チョコラーテは松翁軒です。
桃カステラの本当に美味しいところは県外には出て行きませんー。あああ・・こっちに来たらたらふく案内致しますのに!
やっ様と一緒にぜひ♪(*^。^*)
2012/09/27(木) 03:03:43 | URL | せねか #RTxLICcw [ Edit ]
【Re: みたことない】
◇せねかちゃん
え、えぇ~~~(・_・;)
鹿児島一のデパートバイヤーがそろえた商品だったのですが・・・
そうなんだ~orz
やっぱりお土産は現地に行って買わないとダメですね!
ヤッ様にもぜひ長崎にお出かけして頂きたいです♪

あ!福砂屋のザラメカステラは大好きです!!
2012/09/27(木) 22:52:25 | URL | あんにゃん #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



