TOP > スポンサー広告 > Title - 広島のメモじゃけん!TOP > 日々折々 > Title - 広島のメモじゃけん!

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

広島のメモじゃけん! 
メモって言っても面白いことは書かないょ
だって自分のメモだから~


今度のメモは3月3日広島出張!

お仕事先は広島市横川
広島横川駅2

古い商店街が中心になっている

雰囲気は小倉っぽいのかも?
(っぽいて書いたのは小倉行ったことないから)

広島横川駅1

駅のエントランスは懐かしのおパリを思い出させる
(沖縄方言でパリは畑ww)

雨にたたられた出張だった

せっかくのイベントも客足弱し!
広島レディ.


そこに登場したのは?!

テッテレ~♪
kuro豚丸焼き

鹿児島産六白黒豚のコンガリ丸焼きド~ン!
したたる肉汁
香る脂が人々の足をとめていた
ッジョブ!黒豚Vちゃん

そして鹿児島の素材を使ったお料理教室も開催
広島料理教室


試食させて頂いたが春の食材がでーじ美味しかった♪



出張のお楽しみと言えば夜の打ち上げ!
1日目はお好み焼き!

広島と言ったら、やっぱりお好み焼きじゃけんの~♪

夜の繁華街をひたすら歩いて(見学?)

行列のできる店ふみちゃん発見!
広島ふみちゃん

狭いお店にお客様ぎっしり

目の前で焼いてもらうのをビールを飲みながら…待つ
広島ふみちゃんビール

卵を敷くのを…待つ
広島ふみちゃん卵

素早い手さばきのソース塗り…待つ
広島ふみちゃん手先

てなわけで完成!
広島ふみちゃんお好み焼き

☆いっただきまーす☆
(薩摩剣士隼人風に)


翌日
早朝は観光タイム

ホテルから20分も歩けば原爆ドームがあるらしい

朝日を背に受けながらお散歩
広島朝

しかし以前は散歩なんてケッと思っていたのだが…
年齢のせいなのかね
最近は歩くのも楽しい

こんなマンホールにも目がゆくように
千羽鶴模様のマンホール
広島らしくていいね♪
広島マンホール


そしてこちらが原爆ドーム
この時は外壁を修復中
広島原爆ドーム


「中をのぞきこんだら、ガレキとか当時のまんまだよー!」
広島原爆ドームフゥボー

あ、ミニふぅぼーが現地レポしてくれた!
そう、スカパラ谷中さんもDVDで感慨深くお話されてた場所だね

うん、やっぱ原発もいらない…

早朝散歩の帰りは市電で
広島電車

鹿児島と微妙に違う

電車のデザイン、内装
広島電車内

そして降車ボタンが無かった
中心部は必ず各駅停車?


2日目もじゃんじゃんイベントこなし、さぁ~今夜も打ち上げ♪

海鮮自慢のお店
なんだか千と千尋の神隠しみたいなお店
広島居酒屋


さっすが広島

突き出しで牡蠣が出てくる
広島牡蠣

と言っても牡蠣は苦手
広島を楽しめない唯一の点がコレ

ざ、残念!

でも海鮮はめっちゃ美味でした♪
広島帆立


3日目は移動日
お昼に尾道ラーメン♪
広島尾道ラーメン

あれ?
広島と言えばツケ麺なのに…

ま、いいっか~♪

出張行くと毎回、体重アップするは原因これだな…



おっとお土産もアップしとこか

最近の流行りはモチモチ紅葉饅頭

オヤツでも頂いたけどビョビョ~ンと伸びる感じが新食感!
広島モミジ

モチッコ倶楽部の皆様にオススメ♪

ポムコにカープ最中
広島カープ最中ポム

野球ボールの形した最中皮の中には餅入り餡子
広島カープ最中

む…結局モチモチ系しか買ってなかった



さぁて次は世界遺産 安芸の宮島に

自費でいくぞ~~~~!!
関連記事

THEME | GENRE ブログ |
日々折々 | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



