TOP > スポンサー広告 > Title - 森の奥深く♪(GNJ-ART編)TOP > アート > Title - 森の奥深く♪(GNJ-ART編)

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

森の奥深く♪(GNJ-ART編) 
8月28日にあったイベント『good neighbors jamboree 2011
gnjフライヤー

場所は川辺 森の学校 (廃校になった元小学校)

1日かぎりの楽しいお祭りで、しかもLIVEゲストはEgo-Wrappin'

コンセプトは・・・↓

グッドネイバーズ・ジャンボリーは、「鹿児島から発信する新しいカルチャーとライフスタイル」をテーマに、音楽、デザイン、アート、映画、文学、食などジャンルを越えた創作活動を自然の中で楽しむ、体験型の野外イベントです。第一回目の2010年は、地元鹿児島はもちろん福岡・熊本・宮崎をはじめとする九州各県、また東京・大阪からも多くの「良き隣人」たちが来場。
東京〜鹿児島〜福岡からの参加クリエーターによるライブやワークショップは、子供から大人まで非常に幅広い来場者にアピールし、大盛況のうちに幕をおろしました。鹿児島という土地が持つポテンシャルを核に、この地に暮らす人と訪れる人、発信者と受信者が様々な立場を超えて「土地の魅力」と「クリエイティブの楽しさ」を発見し、このイベントが生み出す創造的な場を通して、新たな文化振興、地域活性に繋げていくことを目指します。

グッドネイバーズ・ジャンボリー実行委員会 代表:坂口修一郎



良き隣人たちって何者?!確かめたくなる♪



行きついた先は、ぬけるような青空
GNJ青空

目にも鮮やかな緑
GNJ会場

色とりどりのテントにショップ
GNJ鳥瞰

(スカパラ北原さん風に言うと)
おお~なんだかシャレオツな人々でいっぱいだよ~♪

しょうぶ学園SHOPにはメディアでも取り上げられてるグッズがいろいろ
GNJ紙箱ART

風になびくはアートか、商品か・・・
GNJしょうぶショップ

そして想定外な陶芸作品たち
どう使えばいいか分からないがインパクト大!
GNJしょうぶ焼き物

ツバメ文庫さんちには古本だけじゃなく、総天然色のハガキも
GNJツバメ文庫
小松崎茂さんの世界を彷彿

野外美容室に屋外マッサージも出店!
GNJ美容院

ワークショップも、よりどりみどり

メイクレッスン&眉カット
森の学校で新しい自分に出会えるかも?!
GNJメイク屋

レザー教室では本皮を使ったブローチ作り
GNJレザー屋

天然石でつくるブレスレット
GNJブレスレット体験

牧草モジャは古ストッキングとか使って作れそう♪
GNJ牧草ボール

天文館でも見たことあるキャンドルの群れ
GNJキャンドル

そして、そんなキャンドルがまねくはサクラ島大学
GNJサクラ島大学入り口

講義内容はアフリカンミュージックのはずが・・・
GNJサクラ島大学

そこだけに留まらない、かなりワールドワイドな講義だった


校舎の中では、製本技術でつくるメモ
GNJ製本メモ

バターナイフつくり
GNJペーパーナイフ

切り絵でモビール
GNJ切絵

キットもあるよ
GNJ切絵セット

段ボールハウスつくりはPandAさんでおなじみ
GNJ段ボールハウス

あなただけの段ボールハウスを♪
GNJ段ボールハウスUP

アフリカの楽器は木の実を使った素朴な音

後ろでは、お教室が開かれてた
GNJアフリカ楽器
単純な音と振動の繰り返しは心地よくなってくる


いろんなアートに触れられたイベントは刺激も、楽しさも、驚きもいっぱい!



しまいにはトイレのマークすら、アートに見えてくる・・・ニヤニヤ♪
GNJトイレ



関連記事

THEME | GENRE ブログ |
アート | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



